ここから本文です

身長が縮む方法を教えてください! あたしは高1で身長が165㎝です。 学年でも...

nyaan_rilaaさん

2013/4/1320:04:36

身長が縮む方法を教えてください!

あたしは高1で身長が165㎝です。
学年でも、もちろん高い方です。
こんな身長もう嫌なんです。
みんなから、身長たかって言われるし
男子より高いか

変わらないかだから
恋愛だって出来ません。
すごく、悩んでます。
身長低い人には分からないと思いますけど
女なのにこんなに身長高いなんて嫌なんです。
コンプレックスです。
同じ学年の人で私と同じぐらいの背の女子を見ると
あたしもこんななんだなって思います。。。
実際、男子って背の高い女子とかムリだって思ってるんですよ。
背の高い人をかわいいって思うことそんなないでしょ?
だから、スタイルいいねとか身長高くていいなとか
なんも嬉しくないんですよ。
もうこんな身長がいやです。
だれか身長が縮む方法教えてください!

なぐさめとか、高くていいじゃんとかいりません

お願いします!

閲覧数:
43,426
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daitoakokuさん

編集あり2013/4/1601:09:24

残念ながら背を縮ませることはできません。
間違っても猫背になったりしてはいけません。
ハイヒールは、極力履かないほうがいいかもしれませんが、165は悲観的になる程ではありません。

おとなりの韓国では、彼女を家につれてきたら、オカンから160以上ないと
付き合っちゃダメって言われて160未満は別れるようです。165~170くらいが理想だとか。
165センチ以上ある有名人には新垣結衣・長澤まさみ・篠田麻里子・秋元才加・横山ルリカ等がいます。

さて、身長は遺伝・睡眠・ストレス(不安)・地域性・精神年齢・ホルモンが影響しているようです。
ストレスが多い生き方をしていると早熟により背は小さくなります。
自分も、不安を感じやすい性格で、小6で背が止まりました。男ですが162です。

背が高い女性が多いのは、新潟や秋田などの北の日本海側で、
背が低い女性が多いのは、沖縄や九州、四国、南関西などの西日本側です。
学校卒業したら、該当地域に移住するのも良いかもしれません。
また、背が低い女性よりも高い女性の方が、学校のテストの結果が良い傾向があります。

そして、日本人男性が好む女性の身長ですが、概ね154cm~159cmです。
これは、中国韓国男性の理想よりも10cmも小さく、日本人男性がいかに女子高生好きのロリコン気質があるか分かります。
AKB、SKE、さくら学院、LINQなんかも、中心層は背の低い子を揃えてます。

背にこだわらない、大柄な女性が好きだという人もたくさんいます。
特に背の低い子のミニスカートやショーパンより、背の高い子の
デニムのショーパン生足は、めちゃくちゃ、かっこいい+かわいいです。
だまされと思って、今年の夏は、その格好で街を出てみてください。

どちらかというと肉食系男子は、高身長好きです。
そういった男性と出会えれば、自分の身長を好きになると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/1612:41:22

気持ちは分かりますが、諦めるしかないと思います。私は40才170㎝のおばさんです。娘も小6で168㎝ まだまだ伸びそうです。

chietam_829さん

2013/4/1415:06:30

私も高1です♪

回答者さんの気持ち、すごくわかります‼
私もそうでした。
友達は158cmで丁度いい感じの身長で…
自分もそのくらいが良かったのに…ってw
でも友達は、高い方いいじゃん‼って言うんですよね…。

それで毎日姿勢を悪く(片方の足だけに体重かけて立ったり)したり、給食の牛乳は飲まない‼って決めたりもしてました。
2cmくらいは縮みましたが、普通の生活を送ってると、直ぐに戻ってしまいました。

でも、それで良かったと思っています。

東京に行って見てください‼
身長高い人ばかりですよ。本当に。
自分の身長が小さくてちっぽけに感じました。

確かに身長が高いと男子選びも大変ですよね。
せめて175無いと付き合いたく無いです。
身長が低い女子も、男子は170欲しい。と言っています。

身長が高い男子と女子のカップルって、絶対憧れられますよ‼
逆に、低い男子が彼氏でも、周りに憧れられる事なんてなくなると思うんですよ。

ですから、縮む事なんて考えないで、自分は自分‼って受け入れるのが1番‼
ってゆう私なりの結論です。

高3なるころには男子は高くなってると思いますし、
大学に進学したときや、将来の事を考えると、絶対的に高い方がいいんですよ。
みんないってます。

信じましょう、一緒に‼(>_<)
同類にしてすいませんw

kyandmwさん

2013/4/1409:11:45

モデルに応募してみては?身長が縮むことを考えるより、身長がないとできないことをやって自分を磨くのはどうですか。いま、確かモデルは160からか165からですからね。その身長を生かしてキレイになれば男には不自由ないと思います。

俺の妻も、俺とさほど身長が変わらないですが可愛いですよ。

2013/4/1322:39:04

わたしも、あなたがモテないのは身長のせいではないと思います。

私は小6で163cmあって、高校生の時には165cm、今は167cmです。

別にモテなくないですよ。

コンプレックスに感じているのがにじみ出ちゃってるんじゃないですか?
私は背が高くてよかったと思ってますから。
モデルみたいって言われるし、足長いし。

ちなみに、旦那は169cmかありません。

hk19681123さん

2013/4/1320:18:25

あなたがモテないのは身長のせいではありません。

身長さえ低くなればいいのであれば、お金を貯めて、外科的措置をとって下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。