ここから本文です

ヘッドライトでLEDとHIDどっちが明るいですか。 また、メリット・デメリットがあ...

madaradeobitoさん

2013/4/1322:22:11

ヘッドライトでLEDとHIDどっちが明るいですか。
また、メリット・デメリットがあれば教えてください。

補足最初からLEDのヘッドライトの車は改造でHIDに変えることはできますか。

閲覧数:
959,791
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/4/1922:42:15

だいぶ前にシーマのヘッドライトとしてLEDが採用された事を考えると十分にHIDと同等かそれ以上の明るさを持っているのでしょう。
現在でもレクサスLSの3連プロジェクターはLEDだったと思います。

HIDと異なりLEDには光の特性が数多く存在します。単純に言うと広角か狭角。

現在市販のLEDは50W(オスラム社製チップ搭載)と30W(Cree製チップ)がフォグランプ用に販売されていますが、照らすものではありません。魅せるものです。

純正LEDを除けば
LED・・・瞬時に輝度がMax。発熱量も少ない(効率が良い)。バラストなど必要なくかんたんに着脱。
HID・・・ハロゲンに比べると効率は良いが結構発熱する。ヘッドライトにはLEDはあり得ない(市販品)

純正LEDはレクサスの図面を見る限り改造は無理です。スペースが無いし、構造が全く異なる。

交換するならばレンズ本体を変えなければならないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zumeraquaさん

2013/4/1323:06:12

ヘッドライトではHIDが有利です。というよりLEDが使いづらい。
省電力で明るいと言われるLEDですが、10Wを超えると発熱が高くなりヘッドライトの目安50w相当にすると大型の冷却ファンか水冷装置が必要です。
大袈裟・高コスト・冷却用電力と、メリットよりもデメリットの方が大きいのが現状です。
よってHIDが今最も適していると思います。

jmpyr094さん

編集あり2013/4/1421:51:13

LEDでのヘッドライトは一部車種を除き殆ど採用されていません。

早い話一般実用化出来ていない物のようですね。

質問内容についてはほぼ無条件にHIDと言う事になります。

補足に対し。

LED装着車からHIDへのコンバートですか。

やって出来ない事は無いでしょうが、、、

現在流通しているメーカー純正・後付けHIDの殆どが標準のハロゲンバルブ装着を基準として設計されているため

新たにLED車対応の物を興さないとならないので非現実的ですね。

因って現段階では殆ど無理と言う回答になります。

2013/4/1322:33:05

普通ヘッドライトにはHIDかハロゲン球が付いてるんですが…
LEDはテールランプ等に付いてます。
HIDには明るさの度合いがありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。