ここから本文です

解決済みのQ&A

最新の携帯の契約情報などに詳しい方!現在、au使用中です。ふるーいガラケーで、...

missbride13さん

最新の携帯の契約情報などに詳しい方!現在、au使用中です。ふるーいガラケーで、早くスマホに替えたいなとおもいつつずるずる使用中です。この度結婚しまして、これを機会に携帯会社を乗り換えようかどうしようか

迷っています。
旦那→ドコモ 親・兄妹→みんなau で、現在は家族割りのようなプランのおかげで、家族内の通話は無料で利用できました。でも旦那と同じドコモにしてしまうと、au利用の親兄弟との通話が有料になるのは痛いです。
この場合、auのまま、親兄弟との通話を無料にする為に旦那との通話を有料とするか、
旦那と同じドコモに乗り換え、ドコモのプランに乗っ取って利用していくべきか、悩んでいます。
これから一緒に住む旦那と、長時間通話するとも考えにくいですし、親兄弟との通話無料を優先すべきかなと…
ちなみに2個持ちは考えていませんので。

補足
そうなんです、旦那がauになってくれれば最善なんですが、それは断られました…それなりのこだわりなどがあるようで。スマホの無料通話アプリですね!!きいたことあります。
  • 質問日時:
    2013/4/14 02:06:32
  • 解決日時:
    2013/4/21 00:47:43
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

untokoponさん

旦那さんがauに乗り換えるのが一番な気がしますが・・・。恐らくそれは出来ないのでしょうから、お見込みのとおりauのままで行くのがいいと思いますよ。旦那さんもスマホなら無料通話アプリを使いましょう。

質問した人からのお礼

• 成功皆さんの意見はどれも参考になりBA迷いました。ご回答頂きありがとうございました。
  • コメント日時:2013/4/21 00:47:43

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する