ここから本文です

レグザブルーレイレコーダーから番組を持ち出す方法について

naoden0318さん

2013/4/1522:54:08

レグザブルーレイレコーダーから番組を持ち出す方法について

現在東芝のレグザブルーレイDBR-Z310を所有しています。
テレビは19RE2です。
ネットで探したところ、レグザフォンやレグザタブレットならレコーダーで録画した番組を外出先に持ち出すことができるとありました。
しかし、RZポーターというアプリが使える東芝製の機器だけで出来るようです。
当方の希望はグーグルのNexus7で通勤中など外出先で録画番組ができることです。
twonky Beamというアプリを使うと、家庭内LANの環境ではストリーミングできるようですが、持ち出し先端末へのダウンロードや外出先から見る方法がわかりませんでした。

何か良い方法ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/1617:23:06

番組を選択した時にBEAMとダウンロードが選択できないと持ち出し自体出来ません。

可能性としてはDBR-Z310からRECBOXへAVCがLANダビングできればRECBOXからNexus7へは持ち出し出来ます。
なぜAVCかというとNexus7側ではDRの再生が出来ないはずなので。

ただZ310はフナイのOEMですよね?確か。
RECBOXにダビングできるかは不明です。
ちなみに我が家の東芝BDレコーダーRD-BZ800からRECBOXにダビングした番組(AVC画質)はNexus7に持ち出し出来ます。
一応BZ800ではレグザリンクダビングでNexus7(TwonkyBeam)に直接番組をダビングすることは出来ます(レコーダー側で操作)
但しDRのみ(AVC不可)なのでNexus7では再生できませんので意味ないですが。

あとはレコーダーにSlingBoxやボルカノフローなどを繋いで外出先からネット経由でレコーダーを操作して見るという方法もあります。
ただしネットに常に繋がっていないとだめです。
私はパナBDレコーダーBZT710にSlingBoxを繋いで出先でスマホやNexus7やPC等でレコーダーの録画済み番組や放送中の番組を見ています。

質問した人からのコメント

2013/4/17 00:14:07

丁寧なご回答ありがとうございます。
参考にして色々試してみようと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する