ここから本文です

Wordで書いた文字をJPEG画像(300dpi以上)にする方法を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tomoringonさん

2013/4/1611:34:11

Wordで書いた文字をJPEG画像(300dpi以上)にする方法を教えてください。

WordでHG創英角ポップ体を使って文字を書いて、
それをJPEG画像にする方法を教えてください。
英語10文字を原寸サイズに近い大きさの物の状態で
JPEG画像にしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
至急教えて頂けると助かります。

閲覧数:
296
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

rayhope3さん

2013/4/1617:39:47

仮想プリンタドライバを利用して下さい。
CubePDF
http://www.cube-soft.jp/cubepdf/

Bullzip
http://www.bullzip.com/
http://gigazine.net/news/20080116_bullzip_pdf_printer/
などがお薦めです。

WORDで印刷の操作を行い、その際にプリンタとして上記仮想プリンタをしていすれば、解像度を指定してJPEG形式などの画像ファイルとして出力出来ます。

質問した人からのコメント

2013/4/23 10:22:56

降参 皆さんにBAをと思います。全てチャレンジして、一番やりやすかった方法をBAとさせていただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

jyangaloaさん

2013/4/1613:19:56

WORDでは解像度の指定は出来ません。

300dpiにしたいなら、解像度対応のソフトが必要になります。
PhotoshopやIllustratorがダウンロード出来ないなら、GIMP(フリーソフト)をダウンロードしてみたらどうですか?


qaqw4さん

2013/4/1611:44:51

書いた文字を選択してワードアートにして、これをコピーしてペイント貼り付けて、ファイルの種類を「JPEG」にして保存して下さい。