ここから本文です

変なページへ飛ばされる・・。

r1lakor1nさん

2013/4/1623:00:25

変なページへ飛ばされる・・。

アメーバブログを使用している者です。

さっきアメブロでブログを書き、記事を投稿しました。
投稿後に自分のブログを確認しようと開いたところ、
1、2秒ですぐに変な英語のサイト?に飛ばされてしまいます。。。

ブログのURLです↓
http://ameblo.jp/yukalinblog/

今までそんなことなかったのに、ブログを投稿してからこうなってしまいました。
やはり、ウイルスとかスパイとかそういったものなんでしょうか?

一応ウイルスソフトとしてはマカフィーとウイルスセキュリティZEROというものを使用しています。
この症状が起こってから両方でウイルス検索をしましたが、何もでてきませんでした・・・。

こういうことは始めてなので、すごく怖いです。
今現在、個人情報など漏れているんでしょうか・・。

一応アメブロさんには不具合ということで問い合わせのメールをしておきました。

ひとまず今私にできることがあればしたいので、何でもいいので教えてください!!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka_daikunさん

2013/4/1623:58:03

この種の事例でまず考えられるのがブログパーツです。

ブログを作成した際に、何かのブログパーツを導入しましたか?
もし導入してたら、そのパーツを一度削除してから、改めて該当ブログにアクセスしてください。
それで異常が消えたらパーツが原因の疑いが出てきます。

以前からあちこちのブログで起きている事例ですが、ブログパーツによくない仕掛けが施されていて、それを導入したブログやサイトの訪問者PCを、別のサイトにリダイレクト(強制接続)させるというものがあります。

これらが判明したときにはパーツの作成者とそのサイトは姿を消していることがほとんどです。

ブログでも何でも、ネット上で信頼できないorよくわからないファイル等には手を出す前に慎重にどうぞ

質問した人からのコメント

2013/4/17 00:39:31

回答いただき、誠にありがとうございます!!!
aka_daikunさんのおっしゃる通り、ブログパーツをすべて消去したところ、不具合が直りました!!!!やはりブログパーツに原因があったんでしょうか・・・・。
すごく不安だったので、助かりました!!!
本当にありがとうございました。

他の皆様もご回答いただき、誠にありがとうございました!!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル