ここから本文です

パンの冷凍保存

oikjrkogeopさん

2007/1/2408:27:15

パンの冷凍保存

食パンの冷凍保存の仕方を教えてください。
食パン以外のパンでも冷凍保存は可能でしょうか?どのくらいの期間、冷凍庫に入れておいてもいいのかもお願いします。
あと、食べるときは解凍してからトーストにしたりするのか、それとも凍ったままで焼けるのか教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moruthinguさん

2007/1/2408:52:45

1枚1枚ラップした後、ジップロック袋で密閉して保存しています。食べる時は、そのままトーストするのですが、中まで火が通らない場合があるので、分厚い食パンは数秒レンジでチンしてから焼きます!!冷凍臭くなく、とても美味しく食べられますょ★変な話、私は半額の安いパン(食パン・菓子パン)を買いだめして全部冷凍しちゃいます♪(とっさの時に役立ちます♪)食パンなんかは冷凍のまま、おろし金ですりおろせば生パン粉になります。ちなみに菓子パンは、そのまま冷凍して自然解凍で食べます(山崎のコッペパンはお勧めです!)余談ですが、ファーストフード店で買ったハンバーガー等も包み紙は捨て、ラップに包み冷凍行きです♪チンして食べれば、ちょっとパンがシナシナになりますが美味しくいただけます♪またまた余談ですが、いま話題の納豆もパックのまま冷凍でき、自然解凍か食べる前日に冷蔵庫に移して食べてます。何も問題ないです。パンにしろ納豆にしろ1ヶ月は持ちますよ♪挑戦してみてください!!

質問した人からのコメント

2007/1/27 13:38:00

成功 早速、食パンを冷凍保存してみました。いろ②出来るんですね!ありがとうございました。他にも、たくさんの方からご回答いただき感謝しております。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル