ここから本文です

パンの冷凍保存

oikjrkogeopさん

2007/1/2408:27:15

パンの冷凍保存

食パンの冷凍保存の仕方を教えてください。
食パン以外のパンでも冷凍保存は可能でしょうか?どのくらいの期間、冷凍庫に入れておいてもいいのかもお願いします。
あと、食べるときは解凍してからトーストにしたりするのか、それとも凍ったままで焼けるのか教えてください。

閲覧数:
74,257
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moruthinguさん

2007/1/2408:52:45

1枚1枚ラップした後、ジップロック袋で密閉して保存しています。食べる時は、そのままトーストするのですが、中まで火が通らない場合があるので、分厚い食パンは数秒レンジでチンしてから焼きます!!冷凍臭くなく、とても美味しく食べられますょ★変な話、私は半額の安いパン(食パン・菓子パン)を買いだめして全部冷凍しちゃいます♪(とっさの時に役立ちます♪)食パンなんかは冷凍のまま、おろし金ですりおろせば生パン粉になります。ちなみに菓子パンは、そのまま冷凍して自然解凍で食べます(山崎のコッペパンはお勧めです!)余談ですが、ファーストフード店で買ったハンバーガー等も包み紙は捨て、ラップに包み冷凍行きです♪チンして食べれば、ちょっとパンがシナシナになりますが美味しくいただけます♪またまた余談ですが、いま話題の納豆もパックのまま冷凍でき、自然解凍か食べる前日に冷蔵庫に移して食べてます。何も問題ないです。パンにしろ納豆にしろ1ヶ月は持ちますよ♪挑戦してみてください!!

質問した人からのコメント

2007/1/27 13:38:00

成功 早速、食パンを冷凍保存してみました。いろ②出来るんですね!ありがとうございました。他にも、たくさんの方からご回答いただき感謝しております。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pppeachgirlさん

2007/1/2409:05:00

1枚ずつラップしてジップロックに入れて冷凍です。
こうすることで、冷凍焼けが防げます。

焼くときにはあらかじめトースターを1分以上あたためてから、パンを入れます。
これをやるのとやらないのでは大違いです。
食パンの中の水分が飛ばずに、外はカリッと中はしっとりという感じになります。

この方法でやれば買った時と同じくらいおいしく食べれます。
1ヶ月ぐらいは大丈夫ですが、2週間くらいで食べきるのがベストでしょう。

市販の食パンではパスコの超熟がおすすめです。
パン屋さんに負けないぐらいおいしいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tack8rou20さん

2007/1/2408:33:09

食パンは袋のまま冷凍していますよ。 もしかすると他のパンとくっつく可能性があるので、
それがいやなら一枚一枚ラップに包んだりするといいと思います。


焼くときもそのままやけますよ!!


ほかのパンはクロワッサンとかはあんまりむかないのでやめたほうがいいです。。。

むかし、なんでもパンは冷凍していましたけど、あんまり向きませんでした。

やはり食パンが一番ベストだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pinpon1097さん

2007/1/2408:31:18

ビニール袋に入れるかタッパーウェアに入れて冷凍すればOKです。
食パン以外でもできますが、ウインナなどが入っているものは避けたほうがいいです。
ジャムなどはかまわないと思います。家庭用の冷凍庫は温度がそれほど低くないので、1ヶ月までととりあえず考えて、あとは自分で食べてみればいいでしょう。
トーストにはカットしてしてから焼くので、うすくなるため、冷凍状態からトーストしてもかまいませんが、いったん解凍してからのほうがふっくらと焼き上がります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

arasatomanさん

2007/1/2408:29:29

そのまま冷凍しています。
霜が降りても食べているので問題はないと思います。
冷凍のままトースターで焼いていますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する