ここから本文です

解決済みのQ&A

62歳、女性です。 先月ドッグにて、総コレストロール239、LDLコレストロール...

minionseeさん

62歳、女性です。
先月ドッグにて、総コレストロール239、LDLコレストロール151、CPKは301と高く、かつ甲状腺超音波で腺腫甲状腺の疑いありとでました。
FT4は1,20、TSHは2,48、FT3は2,4でした。

改めて、内分泌科で受診しましたが、「様子見」といわれました。
この数値で放っておいていいものか不安です。
他所の専門医に受診した方がいいでしょうか?

よろしくアドバイスお願い致します。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2013/4/19 23:27:20
  • 解決日時:
    2013/4/21 10:39:49
  • 閲覧数:
    236
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mpqty886さん

看護師をしています。
データに緊急性はないと考えます。

生活の中で、新たに変化があった時に受診をすれば良いと思いますよ。

ですがデータ自体は基準値から外れています。少しでも良い状態としたいのであれば食生活の見直しをお勧めします。

http://www.konpontokyo.com

質問した人からのお礼

  • アドバイス有難うございます。
  • コメント日時:2013/4/21 10:39:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sasaki_f1987さん

リクエストマッチ!

自分が気になるなら早めに医師と相談(検査)した方がいいですよ!