ここから本文です

解決済みのQ&A

ガンガンガン速をネットで購入してしまいましたが、購入後悪い評判をききました。...

sasayan3080さん

ガンガンガン速をネットで購入してしまいましたが、購入後悪い評判をききました。今後何か不具合があったり個人情報を悪用されたりするのでしょうか?TVのコマーシャルを見て安心して購入をしてしまったので、心配。

  • 質問日時:
    2013/4/21 12:54:37
  • 解決日時:
    2013/5/6 06:41:46
  • 閲覧数:
    8,061
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

nurupo_777さん

最高速度200km/hのクルマは何をどうしたって200km/hしかでません。
ただ、走るコースレイアウトにあわせてセッティングをかえて1周のタイムを短縮するのです。
コーナーが多いならコーナーに適したセッティング、ストレートが長いならコーナー立ち上がりから最高速までの時間を短縮するセッティング。
PCもそれと同じで用途に応じてバランスを調整することで多少の改善はできても、根本的な処理速度はかわりません。
この手のPCの速度UPソフトは、本来自分で調べて設定すればバランス調整ができることを、ソフトウェア的でボタン1つでやっているだけなので、設定方法を調べれば殆どの項目は自分で設定できます。
また、フリーウェアでも同様の機能を提供するソフトがあるので無料で入手できます。
この手のソフトウェアはお手軽で便利な部分もありますが、ソフトメーカーが想定するPCの使用状態に画一的に合わせる設定になるため、場合によっては変えないほうがいい設定ませ変更してしまう場合もあるので、基本的に私は信用していません。
ソフト任せではどこを変更したのかわかりませんし、変更した結果悪くなったとしてもどの変更が悪かったのかもわかりません。
自分で変更の必要があるか判断し、変更してみてだめなら戻すというトライアンドエラーを繰り返して自分にあったバランス調整を行うほうがはるかに精度が高く有益だと思います。
PCは使っていれば不要な情報や取り消してもいい設定などがどんどん増えていくものです。
自分でメンテナンスできるようになったほうが無駄な費用が発生せず、今後のための知識となりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yukoyu2261さん

ガンガンガン速でPCが軽くなるのは、嘘みたいです。

わざとらしい演技に、ローカルな作りの映像を初めて見た時、私には詐欺にしか見えない売り方でした。

いろんな回答を拝見しましたが、逆にPCが重くなって故障したりと迷惑なソフトらしいです。

suhiro96さん

体験版のインストーラーがavastに駆除されたのでアンインストールして別ソフトを入れたほうが良いような気がします。
Glay Utilites(http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/)等のフリーソフトでもそのソフトとほぼ同じ様なことができるので心配ならこちらをどうぞ。

oasisisisisis30さん

もし不具合が起きればサポートに連絡すればいいと思います。
フリーソフトで自分で設定変えるのは可能ですがその分の料金と思えばいいかと。
30日間返金保障があるので嫌なら返品したらいいんじゃないですかね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する