ここから本文です

ガンガンガン速をネットで購入してしまいましたが、購入後悪い評判をききました。...

sasayan3080さん

2013/4/2112:54:37

ガンガンガン速をネットで購入してしまいましたが、購入後悪い評判をききました。今後何か不具合があったり個人情報を悪用されたりするのでしょうか?TVのコマーシャルを見て安心して購入をしてしまったので、心配。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nurupo_777さん

2013/4/2113:08:06

最高速度200km/hのクルマは何をどうしたって200km/hしかでません。
ただ、走るコースレイアウトにあわせてセッティングをかえて1周のタイムを短縮するのです。
コーナーが多いならコーナーに適したセッティング、ストレートが長いならコーナー立ち上がりから最高速までの時間を短縮するセッティング。
PCもそれと同じで用途に応じてバランスを調整することで多少の改善はできても、根本的な処理速度はかわりません。
この手のPCの速度UPソフトは、本来自分で調べて設定すればバランス調整ができることを、ソフトウェア的でボタン1つでやっているだけなので、設定方法を調べれば殆どの項目は自分で設定できます。
また、フリーウェアでも同様の機能を提供するソフトがあるので無料で入手できます。
この手のソフトウェアはお手軽で便利な部分もありますが、ソフトメーカーが想定するPCの使用状態に画一的に合わせる設定になるため、場合によっては変えないほうがいい設定ませ変更してしまう場合もあるので、基本的に私は信用していません。
ソフト任せではどこを変更したのかわかりませんし、変更した結果悪くなったとしてもどの変更が悪かったのかもわかりません。
自分で変更の必要があるか判断し、変更してみてだめなら戻すというトライアンドエラーを繰り返して自分にあったバランス調整を行うほうがはるかに精度が高く有益だと思います。
PCは使っていれば不要な情報や取り消してもいい設定などがどんどん増えていくものです。
自分でメンテナンスできるようになったほうが無駄な費用が発生せず、今後のための知識となりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル