ここから本文です

お酒と肩こり

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sakurasakuhana888さん

2007/1/2621:29:26

お酒と肩こり

私はお酒を飲んで酔いが回ってきたな~と思うと、
肩が凝ってきます。

友人や同僚には「酔いが回って肩こりになるのは聞いたことがない」と言われます。

・・・私だけなのでしょうか?
なぜ肩が凝るのか知りたいです。

閲覧数:
18,553
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

topolino1928さん

編集あり2007/1/2621:55:28

私の家族にも、お酒を飲むと肩が凝ってきた(気がする)って言う者がいます。
お酒に限らず、肝臓の疲れと肩こりは関係がありそうです。
http://www.kanzou.info/naze.html

質問した人からのコメント

2007/2/2 19:47:07

降参 肩が凝るのは私だけじゃなかったのですね。
・・・肝臓の疲れと肩こりは関係があるのは初めて知りました。
少量を飲んでも肩が凝ってくるってことは、お酒が身体に合わないってことなんでしょうね。
他の皆様もありがとうございました。
適度な飲酒を心がけるようにします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/2622:09:11

ほどほどの酒は「百薬の長」という如く体には良薬ですが、
飲みすぎは生活習慣病を招くようですよ(o;TωT)o"
↓[飲酒が招く病気]が書かれてました。
http://www.ricotti.jp/risknavi/box/drinking2.html

私♀も何を隠そう日本酒が大好きで
 そろそろ考えないと・・・・と思っているのに ついついっっ(´-ω-`;)ゞ

いい質問をしていただいてアリガトウゴザイマス☆⌒(*^▽゜)v

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

issyi_deathさん

2007/1/2621:58:33

私は、お酒を飲みすぎると、ひじから先と、ひざから下が、非常に痛いです。
重い感じで、さすっていないとタマラナイと言った感覚でして、なかなか寝付けません。
でも、このことを、誰に話しても「聞いたことが無い」と言われ、分かってもらえません・・・。

肩こりとは違いますが、たぶん、症状が出る部分が違うだけかな?と思ってみたり~~。

なぜかは・・・良く分かりませんが、何ででしょうねぇ~?

予防策は「飲みすぎないコト!」しかないんですよねぇ・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する