ここから本文です

こんにちわ。 相談おねがいします・ 今日、「恋せよ妹番長」エロゲー を購入し...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mekakusi43さん

2013/4/2617:55:31

こんにちわ。
相談おねがいします・
今日、「恋せよ妹番長」エロゲー
を購入したんですが・・
インストールしても起動できないんです
なんでですか?
妹ビラいざー
をやってもインストールできませんでした
詳しくおねがいし

閲覧数:
1,085
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/2618:06:51

ちゃんと動くPCに買い替えましょう

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

カテゴリマスター

atsuo_watさん

2013/4/2621:10:51

・「詳しく」って言うならせめてインストールしたパソコンの情報位載せましょう。
それも分かんないんじゃ話にならんのだけど。

・この手のエロゲは本来そんなにスペック高くないPCでも動作するはずで、それが動作しない様な場合、最近よく聞くのがDirectX9.0cという、言ってみればゲームソフトを動かすためのグラフィック系のシステムがインストールされてない、もしくはマシンパワーが足りなくてインストール出来ない、って問題です。

WindowsXPの場合、ディスクトップPCでグラフィックボードを高機能の物に入れ替えが出来れば対応も出来るかと思いますが、ノートPCの場合はそういう訳にも行きませんから、結局Vista以降がプリインストールされているPCに買い替える必要が出てきます。

http://latte.nexton-net.jp/imoban/08_spec.html
http://www.silverbullet.jp/imobilizer/specification.html
・「恋せよ妹番長」も「妹ビラいざー」もスペックには『DirectX9.0c必須』とあるので、ここで多分躓いてるんでしょう。
http://www.microsoft.com/ja-jp/directx/default.aspx
一応ここからDirectXのインストーラーはダウンロード出来ます。
でもインストールが出来るかどうかはハードウェア次第です。
インストール出来ない様ならパソコンの買い替えも考えましょう。

hda01255さん

2013/4/2618:56:21

アンチウイルスソフトをオフにしてもう一度インストールをしましょう。
インストールが終わったら必ずアンチウイルスソフトをオンに戻しましょう。