ここから本文です

解決済みのQ&A

【夢に蛇が出てくれば いいことが起こる】その理由は?

satou6101224さん

【夢に蛇が出てくれば いいことが起こる】その理由は?

【夢に蛇が出てくれば いいことが起こる】と言われますが、
どういう理由からなのでしょうか?
蛇が出てきたら、夢とはいえ、気持ち悪いだけだと思うのですが…。
かえって悪いことが起こる…と、考えないのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/1/29 22:47:53
  • 解決日時:
    2007/1/30 23:14:25
  • 閲覧数:
    36,051
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kokett45さん

【蛇の夢】はその不気味さから、何か良くない兆しではないかと
心配される方も多いそうですが、霊力が高いと崇められる蛇には
夢診断も諸説あるようです。

◇金運・財力・幸運の上昇を象徴する「有り難い意味」
→蛇が太くて数が多いほど金運・財力がUPするそうです。

◇『白い蛇』は神の使いと言われていて、特に幸運をもたらすと解釈されます。
→臨時収入などが期待できるそうです^^

◆絡まる蛇の夢→誘惑に弱くなっている時。

◆蛇に追われている夢→執念深さや危険人物の存在を表わします。
(感情的にならないように注意!)

◆蛇に飲み込まれた時→無気力になり精神のバランスが不安定な状態。
(でも逆に飲み込んだ時→能力発揮のチャンスや強い味方が現れるそうです^^)


http://homepage2.nifty.com/leeya/hebi.htm
http://shiei.ftw.jp/u28575.html

質問した人からのお礼

  • 抱きしめるよく、そんなサイトを探してこれますね。
    なかなかおもしろく、楽しめました。
    蛇が吉とは、とても不思議です。
    しかし、蛇に追われるのは悪い夢なんですね。
    普通は、蛇が出てきたら…、楽しくはないですね。
    実物は、見ただけでゾットします。
    詳しい説明、ありがとうございました。

    欲求不満、おもしろい意見です。
    賛同したいぐらいでした、そう思わないこともないですね。
    回答者の皆様、楽しい回答、ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/1/30 23:14:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

wakiwakisnokaさん

心理学の授業で、蛇は欲求不満の表れと習いました。

よく見ると言ったら笑われました。

lover_camelさん

蛇は日本では神仏化されています。
白い蛇がとぐろを巻いた置物などがよくみられますし。
初夢の一富士二鷹みたいな感じです。
蛇といってもリアルなうにゅうにゅとした蛇ではなく、
もっと神聖な物と考えてください。

ichibi0304banさん

確か金運があがるって聞いたことがあります・・・