ここから本文です

解決済みのQ&A

Systweak RegClean Proの広告がどうやっても消せません・・・方法よろしくお願いいた...

ishiisan_aoirouさん

Systweak RegClean Proの広告がどうやっても消せません・・・方法よろしくお願いいたします!!

こんにちわ、最近DELLでWindows7のノートパソコンを新規購入したのですが、ネットが通じたところでおかしな広告が目につくようになりました・・・、

『【Microsoft CERTIFIED Partner お使いのパソコンの性能が低下しています Windowsのエラーを直ちに修正して下さい リペアツールをダウンロードする】』
『【スパイウェアが発見されました】【スパイウェアが検出されました】』

主にこういう内容のデカいバナー広告がチカチカするので正直すごくつらいです。

PCにはそんなに強いほうではないので、最初「ほんとにそうなのかな」と思ってたんですがどう考えても広告バナーだったので、怪しくて調べてみたところ、どうやらSystweak RegClean Proというめちゃくちゃ悪質なソフト会社の勧誘らしい。
うげーと思って消せる方法を探してみたところ、http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-104.html ←こちらのサイトさんでブラウザのキャッシュ履歴をいじるやり方で広告を消せる方法があったので、その通りやってみました。

ところが相変わらずツイッターにもアマゾンにもグーグルにも広告が出てくるのです。
もう一度アドオン確認もしましたがサイトでやったとおりの結果にはなってるので、本当だったら消えるはずだと思うんですが・・・

実はちょっと前に一回騙されてしまい、DLしてしまったこともありました。やっぱり正規品押し売りじゃんってなりアンインストールをしたのですが(結果直接スキャンされることはなくなった)、もしかするとそれが悪かったのでしょうか・・・

正直何度か試してはみたんですがうまくいかず疲れてしまいました。なんとか消す方法はないでしょうか?PC素人で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします・・・!

補足
アンサーありがとうございます。
普通にコントロールパネルからのアンインストールにはyontooが表示されなかったのでソフトをDLしましたが、なぜかyontooがでてきません。完全にPCからはアンインストールできている、またはインストールされていないという状態なのでしょうか。そうすると結局どういうことなのかわかりませんが、どうすればいいでしょうか、お願いします。
  • 質問日時:
    2013/4/30 23:22:11
  • 解決日時:
    2013/5/4 06:20:43
  • 閲覧数:
    120,583
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

j_puku_0411さん

インターネットのプロパティを開きます。そしたらプライバシーをクリックします。そして、詳細設定をクリックして、 自動 cookie処理を上書きする にチェックを付けます。そしたらファーストcookie の下にある受け入れるにチェックを付けてください。

その ファーストcookieのとなりのサードパーティcookieのブロックするにチェックを付けてください。そしてOKをクリック 適用→OK


アドオンの管理をクリックしてください。
そしてすべてのアドオンに切り変えしてください。
そして、このような物があると
名前 発行先 状態
ad.yieIdmanagat XXXXXX 有効
これを詳細情報を確認して、作成されているファイルの場所を特定した上で、手動削除をやってもいいかと思います。これでアドオンの確認は完了です。それをインストールしてしまった場合はアンインストールしてください。これで終わりです。

yontoについては分かりません> <

質問した人からのお礼

  • chromeのアドオンにブロック機能をつけたら直りました!皆さん回答ありがとうございます。一番解答が近いこのお答えをベントアンサーにさせていただきます。
  • コメント日時:2013/5/4 06:20:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kd_0912さん

アンインストールするところから
そのソフトをダウンロードした日のプログラムを片っ端からアンインストールすれば
多分消えます

looklookme111さん

インストールしてないのに出てくる、又はアンインストール後に出てくる、「スパイウェアが検出されました。」や「PCがクラッシュ寸前です。」等の鬱陶しい広告表示の消し方。
おそらくyontooが常駐していると思います。
初心者の方でも分かりやすく書いてあります。
http://hfngx668.blog.fc2.com/blog-entry-55.html
補足です。
yontooがいないと鬱陶しい広告は出ないはずなのでこちらを参考にしてみてください。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/yontoo-adware.h...

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/5/1 15:29:10
  • 回答日時:2013/5/1 06:38:21