ここから本文です

NOVAの説明会

shouheqianxunさん

2007/1/3020:07:32

NOVAの説明会

今日帰宅したところ、なぜかNOVAから電話がかかってきて、説明会に参加していただきたい、と言われました。気まぐれでエントリーした、あまり興味のない会社だけど、説明会があるのは近くだし、聞くだけならいいかと思い、いいですよ、と答えてしまいました。が、怪しいなー、と思って調べてみたところ、NOVAは働くのにいい環境とは言えないそうで。さらに説明会後、希望者は筆記試験があるそうです。筆記試験は私自身、就職活動の準備不十分なので、まだ受けたくない・・・と電話で言いましたが。キャンセルの電話をするか、それとも説明を聞くだけ聞いて、筆記試験は受けないで帰るか(でも無理矢理うけさせられそうで不安)、どちらにしようか迷っています。さすがにすっぽかすのは最悪だと思うので、それは避けたいです。どうしたらいいでしょう?

閲覧数:
752
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/3020:48:54

おそらく、ですがあなたは今後仮にNOVAに内定になっても入社はしないと思います。
どこの掲示板で調べたかわかりませんが、働くにはいい環境とはいえないと思っている以上、入社はしないでしょう。
ならば、説明会に出るのは時間の無駄だと思いますが。
それと、
>でも無理矢理うけさせられそうで不安
と書かれていますが、無理矢理受けさせるってどういうことですか?
逃げるあなたの手を取って無理矢理筆記試験の紙に回答書かせるってことですか?
受けないで帰りそうな人に対して企業側が通せんぼでもするんでしょうか?

就活はあなたが自分で考え、自分で判断するものです。
出るも出ないも受けるも受けないも自分で考えて判断して下さい。
そうじゃないとこれからもっと大事な場面(内定が重複したりとか)に出くわしたとき困りますよ。

質問した人からのコメント

2007/1/30 21:43:38

おっしゃられるとおりだと気づきました。キャンセルします。明確な回答、ありがとうございました。とても役に立ちました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/1/3020:11:11

練習だと思い、
ダミーの企業として受けとくと良いと思うよ。
やっぱ就職活動では、練習が必要だし、
捨て企業ってのが必要不可欠なの^^

ノバをそれに利用すればいいじゃん。
説明会の雰囲気、筆記試験の程度など。
参考になるよ。

で、面接パスしてったら、最後に辞退すればいいんだし。
これは全然問題のないことだよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する