ここから本文です

妻のラインをみてしまったーー。ショック大

suuunnndayさん

2013/5/118:26:02

妻のラインをみてしまったーー。ショック大

当方男です。
妻のラインをみてしまったーー。
かなり嫌な気分になりました。
まず、ラインメンバーのママ友ですが、皆口が悪い。
ラインの内容が

旦那の悪口とかのオンパレード
男を馬鹿にしたような上から目線の話ばっかり。

「昨日、旦那にさせてやったら機嫌よくなった」とか。
品性疑う内容。
それら女性陣を選択したのは、、と言われると返す言葉がないですが。

皆さんなら、妻のこんなライン見たらどうします??
正直一気に気持ちがさめました。

補足ありがたいメッセージ有り難うございます。
ちなみに、うちの嫁が一番下品でした。「旦那に(夜の営みを)させてやったら、家の掃除をした、、etc」
結婚7年目、妻にほとほと呆れてきてます。
ん〜でも我が子は可愛いからな〜我慢かな〜我慢我慢。けど腑に落ちん〜〜

閲覧数:
1,547,597
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fumi_garnetさん

2013/5/119:27:41

それはちょっと下品レベルですねぇ。

でも旦那の悪口のオンパレードはしょうがないかな。
それは本心じゃ無かったりする・・・いや、ある一部の感情であって、それが全てではないと思った方が良いでしょう。
ホンマでっかTVで心理学の先生が前に言ってましたが、複数の女性が集まった時、女性は他人が聞いて羨ましいと感じるような話題を出すと、妬まれたり陰で悪く言われるのを恐れて、自分を卑下するような話題の振り方をした方が親しくなりやすいと言う事を肌で知っているのだそうです。ですからネガティブな話題は友人に振りやすいんです。そしてそれを聞いた友人が「あ、ウチもそんな感じ~」と言うところから話題が盛り上がり、結果、旦那の悪口大会になってしまいます。
でもライン上には多分、ライン上の一つの社会が形成されてしまっていて、『そこまで思っても無かったのに』と言う話でも、何となくあわせないといけないような空気が出来てしまっているのかもしれませんね。

本来見てはいけない自分以外の物を覗いてしまったのだから、パンドラの箱を空けてしまったと反省した方が良いと思いますが、内容はそこまで深刻な物ではないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/5/2 20:35:58

降参 皆様、ありがとうございました。
下品な妻選んでしまいましたが、ラインのパンドラあけたの私ですし、水泳一時間泳いだらスッキリしました。
腹たちましたが、皆様、聞いてくれてありがとう!
深刻に捉えず、泳ぎで発散していきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki9876chanさん

2013/5/119:01:08

私、奥さん側ですけど・・・それは引きますね。。。


でも、私も今まで、ママ友とか色んなママさん見て来ましたけど、旦那さんを見下してる人意外と多いです。。


私も、私の友達も、みんな夫婦仲良いし、そんなこと書いたりしませんけど。
たまには、ちょっと旦那さんの愚痴を笑い飛ばすことは、ありますよ^^


でも、そういう時に、笑い飛ばさないで、マジギレしてるママさんを見ると、引きますね。。
冗談じゃなくて、本当に夫婦仲悪いんだなっていう。。

奥さん、その人相手のママさんに合わせて、何か会話に付き合ってただけかもしれませんよね。。

kiyosey1213さん

2013/5/118:51:54

他にいい女性を探します。

ayaayajapanさん

編集あり2013/5/122:59:14

◆´◕ ェ ◕`◆悪い妻たち、ですね。。。。

働いてくれてる、夫さまのことを言うなんて・・・。


でも、

いえるとこなくて、「憂さ晴らし」では??

あなたも、友と飲んで「うちの愚妻が・・・」と

言い合ったりするでしょう???

あれですよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は、よくここで「うちは男性が性欲がなくて、してもらえない・・」

エッチが全然、ない!とこぼしますが、、、、

とても優しく草食男子だけど、とても尊敬しておりますよ!!^-^


補足見てーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下品な妻。あなたは、掃除することありません。

性行為するのは、当たり前の話で。あなたは、ばしばし、妻を教育しましょyw

亭主関白に、おなりなさい!!!!!!

new_colinsさん

2013/5/118:32:35

そんなもの見るからですよw
居酒屋で酔ったサラリーマンが日頃の鬱憤ぶちまけてても、翌日はけろっと忘れたような顔して会社に行ってるでしょ?
それと同じで一概にLINEの中でのやり取りが本性というわけでもないです。

「王様の耳はロバの耳ー!」と叫んでるくらいに思っておくのが大人の対応です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。