ここから本文です

TRIMで削除されないスペースって、、、

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

p_a_p_a_r_i_nさん

2007/1/3116:41:01

TRIMで削除されないスペースって、、、

エクセルを使っていてTRIMでも削除されないスペースがあります。
どうすればスペース無しの文字列にすることができるでしょうか?

閲覧数:
5,758
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/3116:53:43

???
連続してるだけではないでしょうか?
SUBSTITUTE関数で全部置換してみては?

http://www.relief.jp/itnote/archives/001885.php

質問した人からのコメント

2007/1/31 17:52:33

成功 助かりました!!
やりたいことがバッチリできました。みなさんありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

allsun3sanさん

2007/1/3117:08:40

TRIM関数は
単語間のスペースを 1 つずつ残して、不要なスペースをすべて削除します
スペースを完全に消す関数ではありません。
=SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(A1," ","")," ","")
これで半角・全角スペースを削除します。
後は形式を選択して貼り付けで値として付ける。

ongaku0508さん

2007/1/3116:49:50

セルの書式設定の表示形式を、標準にすればいいと思います