ここから本文です

就職活動でTOEICや数検や漢検も受けた方がいいかな?

tarobe3202さん

2013/5/222:31:42

就職活動でTOEICや数検や漢検も受けた方がいいかな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/705:50:52

去年就活をした者です。
漢検数検はともかく、TOEICは受けた方がいいです。

私は漢検準1級合格者ですが、履歴書に書いても一切評価してくれませんでした。(唯一受けた会社の中で、褒められることはありましたが、それ以上のことは何も言われず…)

海外にも事業を展開している企業でしたら、確実に英語力は必要になってくるので、TOEIC何点か聞かれます。私も実際に何点か聞かれましたが、受けていなかったので何もアピールできませんでした。TOEIC勉強しておけば良かったと後悔しています。外資系だったり、海外展開している企業を受けるおつもりなら絶対受けるべきです。他の企業は評価されるのかどうなのかよくわかりませんが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル