ここから本文です

新札に交換

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ripcurl6250さん

2007/1/3122:28:44

新札に交換

銀行で古札を新札(ピン札)に、普通に変えてもらうことって出来るのでしょうか?

友達の結婚式のご祝儀で必要なのですが・・

銀行でやって頂けますよね?

閲覧数:
51,230
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aegeanyamatoさん

2007/1/3123:34:21

どこの銀行でも新券の交換は出来ます。
当該銀行の所定用紙に記載し、窓口に出せばよいのです。
新券への交換は数枚程度なら手数料は徴収されません。
また、ある程度の規模の挙式場(ホテルも含む)のフロントあるいはキャッシャーでも交換可能な場合があります。

質問した人からのコメント

2007/2/2 01:20:14

抱きしめる 為になりました!
どうもです!
早速明日銀行い行ってみます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xmdyr183さん

2007/1/3123:04:37

銀行で両替してくれますが、その銀行に口座を持っていないと駄目かも知れません。

kesukeraさん

2007/1/3122:44:05

銀行で交換できますよ。
今は必ず、住所や名前を記入する両替票を書かなければなりませんが。
又、払出票にて払出しをするときに新札にチェックする欄があり新札で払出してもらえます。
わからないときは窓口でご相談を・・・・・。
ちなみに、郵便局では交換してもらえません。
常時新札の束が置いてないからなのです。

shino_r_2519さん

2007/1/3122:37:56

窓口営業時間内であれば、新札と交換してくれます。
ただ、その日の時間帯によって、新札切れもありますので、
早い時間に行かれることをお勧めします。

gambykiruaさん

2007/1/3122:37:16

銀行でやってもらえますよ。でも銀行によってはすぐなくなったりする場合や有料のところもあるので事前に確認されたほうがいいかと思います。ちなみに郵便局でもやってもらえますよ~

2007/1/3122:31:19

友達の結婚は、ホテルですか?
この業界の人間ですが、ホテルのフロントで出来ますよ。
ただ、都心のホテルで無ければ、銀行がお勧めです。
友達の結婚式がホテルであれば、ホテルに問い合わせしてみては?