ここから本文です

パソコンでチラシ作り

質問者

mogomogomocomocoさん

2007/2/111:42:32

パソコンでチラシ作り

どのカテで質問すればいいか分からないのですが、
パソコンで簡単なポスターやチラシなどを作るにはどうしたらいいんですか?
ただ文字だけの簡単なものでいいんですが、作り方が全く分かりません。
それのために何かDISCなどを買ったり、何かをインストールしないといけないのですか?

もし即席で作れる方法などを知ってる方がいたら教えて下さい。

補足すみません、パソコンの事全く分からなくて、trial product keyをオーダーしないといけないとか、
User nameがどうとか書かれててこれ以上先に進めなくて困ってます。
その窓のすぐ後ろにはもう、ポスターなどを作製するための画面が見えてるんですが、
そのtrial product keyがどうのとかをやらないと始められないんですか?
有料ですか? 何をどうすればいいのか分かりません。すみません。

閲覧数:
25,910
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lucky_boojpさん

2007/2/111:55:56

簡単なものなら、ワードをオススメします。

プログラムの中にMicrosoft Office→Microsoft Office word と言うのがあると思います。
そのソフトを立ち上げて、まずはタイトルをワードアートで、
ワードアートは、挿入→図→ワードアートを使って・・・
あとは、文字を入力して大きさを調整すればOKですよ。

質問した人からのコメント

2007/2/3 08:54:49

迷い道しながら、どうにかたどり着いたようで、これで簡単なPOPなどが作れそうです! 皆さんどうもありがとうございました★

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwakisijazzさん

編集あり2007/2/114:34:04

私はExcel(エクセル)表計算用ソフトを使用しています。
単純にスタート→すべてのプログラム→Microsoft Excelをクリック起動でOKです。
Word(ワード)文書作成ソフトを使うより写真や図、アートワードを挿入する際にとっても位置だしが容易です。詳しくは下記URLをどうぞ!
参考URL①→http://allabout.co.jp/computer/msexcel/subject/msubsub_zukei.htm
参考URL②→http://www.pop21.biz/
とっつきは難しいようですが、実際はいたって簡単ですので挑戦してください。
勿論全てが無料です。ご安心下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dssystem1さん

2007/2/114:13:31

即席で作りたいときには・・・
フリーウェアなどを利用されることをお勧めします。

http://www.pixia.jp/
お絵かきソフトなのですが、文字加工や必要とされる機能の殆どが入ってます!
ワープロでは無理な表現もできますので、
ポスターであればお絵かきソフトで文字を書く事をお勧めします。

フリーウェアでもかなり説明が詳しくって素人でも使いこなせるものだと思いますよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

myumyumyu703さん

2007/2/111:44:49

エクセルかワードでOKです。
オートシェイプとか使用すれば文字もワードアートできます(^^♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kuzpasさん

2007/2/111:44:01

簡単なものでいいのならば
ペイントでも十分ですよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ccbmyu0121さん

2007/2/111:43:27

エクセルやワードがあれば簡単にできますよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する