ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンでチラシ作り

mogomogomocomocoさん

パソコンでチラシ作り

どのカテで質問すればいいか分からないのですが、
パソコンで簡単なポスターやチラシなどを作るにはどうしたらいいんですか?
ただ文字だけの簡単なものでいいんですが、作り方が全く分かりません。
それのために何かDISCなどを買ったり、何かをインストールしないといけないのですか?

もし即席で作れる方法などを知ってる方がいたら教えて下さい。

補足
すみません、パソコンの事全く分からなくて、trial product keyをオーダーしないといけないとか、
User nameがどうとか書かれててこれ以上先に進めなくて困ってます。
その窓のすぐ後ろにはもう、ポスターなどを作製するための画面が見えてるんですが、
そのtrial product keyがどうのとかをやらないと始められないんですか?
有料ですか? 何をどうすればいいのか分かりません。すみません。
  • 質問日時:
    2007/2/1 11:42:32
  • 解決日時:
    2007/2/3 08:54:49
  • 閲覧数:
    24,400
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

lucky_boojpさん

簡単なものなら、ワードをオススメします。

プログラムの中にMicrosoft Office→Microsoft Office word と言うのがあると思います。
そのソフトを立ち上げて、まずはタイトルをワードアートで、
ワードアートは、挿入→図→ワードアートを使って・・・
あとは、文字を入力して大きさを調整すればOKですよ。

質問した人からのお礼

  • 迷い道しながら、どうにかたどり着いたようで、これで簡単なPOPなどが作れそうです! 皆さんどうもありがとうございました★
  • コメント日時:2007/2/3 08:54:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

iwakisijazzさん

私はExcel(エクセル)表計算用ソフトを使用しています。
単純にスタート→すべてのプログラム→Microsoft Excelをクリック起動でOKです。
Word(ワード)文書作成ソフトを使うより写真や図、アートワードを挿入する際にとっても位置だしが容易です。詳しくは下記URLをどうぞ!
参考URL①→http://allabout.co.jp/computer/msexcel/subject/msubsub_zukei.htm
参考URL②→http://www.pop21.biz/
とっつきは難しいようですが、実際はいたって簡単ですので挑戦してください。
勿論全てが無料です。ご安心下さい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/1 14:34:04
  • 回答日時:2007/2/1 14:18:47

dssystem1さん

即席で作りたいときには・・・
フリーウェアなどを利用されることをお勧めします。

http://www.pixia.jp/
お絵かきソフトなのですが、文字加工や必要とされる機能の殆どが入ってます!
ワープロでは無理な表現もできますので、
ポスターであればお絵かきソフトで文字を書く事をお勧めします。

フリーウェアでもかなり説明が詳しくって素人でも使いこなせるものだと思いますよ!

myumyumyu703さん

エクセルかワードでOKです。
オートシェイプとか使用すれば文字もワードアートできます(^^♪

kuzpasさん

簡単なものでいいのならば
ペイントでも十分ですよ

ccbmyu0121さん

エクセルやワードがあれば簡単にできますよ