ここから本文です

初めまして。 困ってることがあるので質問させてください。 4月1日にAmazonで買...

質問者

korilakkuma_kuma_kumaさん

2013/5/400:18:44

初めまして。
困ってることがあるので質問させてください。
4月1日にAmazonで買い物をしました。
海外からの発送になるらしく到着に最高16日掛かると伺っておりました。

4月2日に発送業者がDHLという事と伝票番号の連絡がありました。
4月22日を過ぎても到着しないことに疑問を感じて
Amazonで商品の配送状態を調べてみると
4月20日に届けたけど不在で持ち帰ったとのことです。
再配達の連絡をお願いしますと書かれてましたが、
不在票も入ってませんでしたし、どこに連絡して再配達してもらったら良いのか分かりません。
出品者に連絡して再配達の仕方を聞いたのですが、教えてもらうことが出来ませんでした。
大阪市内に住んでるのですが、DHLの再配達の仕方が分かる方はいらっしゃいませんか?
困ってるので教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

補足ご回答いただきましてありがとうございます。
あれからDHL、郵便局、ヤマト運輸に問い合わせてみたところ
番号と一致する荷物はどこにも無く、私宛の荷物もありませんでした。出品者にそのことを伝えるとAmazonで返金の申請をしてもらえることになりました。荷物がどこに行ったのか気になるところですが、探し様がないので返金でとりあえず納得しました。ご回答いただいた方には感謝しております。ありがとうございました。

大阪府大阪市 についての質問

閲覧数:
219
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/401:05:11

アマゾンでDHLというと、
郵便の国際書留かな・・・
いろいろな宅配があって、直接配達していないこともあるのです

もし国際書留なら保管期間は2週間で期限迫ってます
ほかのややこしいことはちょっと置いといて、
明日朝一番で、地域の郵便局に、「ご質問者あての郵便物が到着していないか」聞いてみたほうがいいです
なかったらなかったで、またほかの宅配でちょっと聞いてみてください

↓郵便の場合は相談センターでも話聞いてもらえます
http://www.post.japanpost.jp/int/question/tel.html


--
たぶんもう少し他に詳しいベテランの方がいるカテゴリなので、
あわててこの質問締めきったり取り下げたりしない方がいいです、
詳しい回答を少しまって見てくださいね、
当方はアマゾンのに慣れていないので申し訳ないですが
どなたからの回答も今夜のうちにつかなくても、発送元からの回答で、不在持ち戻り、ということならば、
保管期限切れ返送にはまだなっていないわけですから、1-2日ほどの間はまだ対処方法があるはず

ともかく一度、明日郵便局に尋ねてみてください

質問した人からのコメント

2013/5/9 14:29:49

1番最初に答えていただきまして、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tokitoki1997さん

2013/5/402:04:07

DHLのホームページにお問い合わせという欄があります。

そこに詳細を書いて送信してください。

保管期限があるので早急にと一言書き加えてください。