ここから本文です

内蔵スピーカーから音が出ません。 イヤホンジャックからヘッドホンを抜いても、...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

zenmai_swimmerさん

2013/5/611:32:30

内蔵スピーカーから音が出ません。
イヤホンジャックからヘッドホンを抜いても、切り替わりません。

トラブルシューティングを試したり、
ドライバの再インストールを試みましたが、解決できません。

スピーカーは、Realtek High Definition Audioで、
ジャック情報は、ATAPI内部 ATAPIジャック
フロントパネル 3.5mmジャックです。

これがどうしても、「ATAPI内部 ATAPIジャック」に切り替わってはくれません。

ちなみに、パソコンはWindows7でNECのLM550/Dです。

何か解決方法はないでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,420
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kararapushさん

2013/5/612:03:35

コントロールパネルのサウンドを開き再生のタブ内にRealtek High Definition Audioが無いですか?
有りましたら規定に設定で

無いのでしたらデバイスを認識していませんので、コンピュータアイコンを右クリックで
管理を選択開いたパネルのデバイスマネージャークリック、表示(v)をクリック
「非表示のデバイスを表示」クリック、サウンド、ビデオの中にRealtek High Definition Audioのプロパティで
確認、「このデバイスは正常に動作しています。」とあればデバイスまでは認識しています。

Realtek High Definition Audioがディバイス内に表示されてなければドライバが適用されてないです。

この辺が参考になりませんか
http://vad.seesaa.net/article/173694199.html

内蔵スピーカーこれ自体は機能してるのですね。これが前提ですが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kongojid1740さん

2013/5/611:44:18

多分ジャックに付随する切り換えスイッチの故障です。メーカー修理ですとシスボ交換でウン万円コースです。