ここから本文です

スカイマークに搭乗しますが、どんな機内サービスがありますか?初めての飛行機で...

質問者

get_wild2007さん

2013/5/619:34:29

スカイマークに搭乗しますが、どんな機内サービスがありますか?初めての飛行機でワクワクしています♪

閲覧数:
8,157
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pinkrion2002さん

2013/5/701:41:40

機内サービスはありません
長距離バスの感覚で乗っています。

飛行機が初めてなら他社と比較出来ないので、荷物を棚に入れるのを手伝ってくれたり、座席の位置を教えてくれたり、笑顔でいらっしゃいませと声かけられるのもサービスに感じるかもしれません。

飲み物の発売、ブランケットは枚数が極小なので、以前風邪を引いていて寒いときだけ貸してもらいました。
初めてのフライト楽しんでください

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/711:17:54

悪いですが、あまり期待しない方が良いですね。
ハッキリ言って、感覚的には新幹線とかJRの特急や私鉄の有料特急に近いですよ。
高速バスのイメージに近いのは、ピーチとかジェットスターのLCC(格安航空)の方です。
他の回答者さんが言ってるようにCAさんはサービス要員じゃなくて保安要員なんで、JRや私鉄の車掌さんが車内販売もやっているみたいなもんです。

trader_463さん

編集あり2013/5/813:03:14

無料サービスはスマイルだけです。
マクドナルドと同様ですね。
スマイルがない場合もあります。

florence69lさん

編集あり2013/5/713:14:57

サービス以前に運行上の安全性について
監督官庁から何度も厳重注意されていますから
これも運命だと諦めて搭乗してください。

http://www.mlit.go.jp/report/press/kouku10_hh_000052.html

スカイの乗務員達は日本で唯一 他社と違いCAじゃなくて
ただの保安要員です。
スマイルなんて必要無いし客が近くにいても私語も自由です。
背が低くて収納棚に届かない人がいても
「私達は収納は手伝いません」と会社が
公式に発表しています。
制服もシャツ以外は自由なのでGパンや
派手な金髪に茶髪も認めています。
こんなの見るだけでもワクワクしますね。

2013/5/621:08:29

ドリンクの販売ぐらいですよ。
あまりサービスは無い。

2013/5/619:44:04

残念ながら、何もありません。飲み物の販売程度です。機内誌は備え付けられていますが、無料サービスはそれくらいです。