ここから本文です

auのiphone5をsimフリーにする方法はありますか?教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

h_hiroki98さん

2013/5/1106:27:23

auのiphone5をsimフリーにする方法はありますか?教えてください。

閲覧数:
26,567
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buranko321さん

2013/5/1317:48:04

RGKNSEのSIMアンロックアダプタで解除できます。

シリーズの最新モデルは「R-SIM8」です。

auとsoftbankにも対応できます。

参考情報:
http://www.kaizoumusou.com/Product-p-313.html

ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/1107:11:03

R-SIM7+とゆうゲタを使う事で強制的にSIMロック解除は出来るみたいです。
Amazonのカスタマイズレビューを見ていると非常に不安定なブツらしいですが…。

http://amzn.to/10gMkS2

2バイト文字が含まれているのでURL短縮しました、購入・使用は自己責任でお願いします。

------------------------------

d4700c253はソフトバンク信者です、回答にいつも通り誤りがあります。
auで扱っているモデルはA1429 CDMAですがこれはソフトバンク扱っているモデルのA1429 GSMにCDMA2000とLTEのバンド(周波数帯域)を追加・拡張したモデルでSIMフリーにできるのならばドコモ、au、ソフトバンク3社すべて使えるようになります。
実際私はA1429 CDMAの完全なSIMフリーである米国Verizon版iPhone 5を利用していますがドコモ、auの両方のSIMが問題なく使えています。ただ、Appleの制限によりドコモのLTEは掴みませんが…。(ハードウェア的には対応しておりJB出来た時は掴ませられました)

d4700c253さん

2013/5/1106:34:09

何のために?

iPhone5は3タイプあります。
GSMモデル A1428はアメリカとカナダの一部のLTE対応です。
CDMAモデル A1429は日本のauとアメリカのLTEに対応してます。
GSMモデル A1429はdocomoとSoftBankに対応してます。

auのiPhone5はSIMフリー化しても、他のキャリアでは使えません。