ここから本文です

削除防止のために下のURLに移転しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

akiraman_7さん

2013/5/1117:03:34

削除防止のために下のURLに移転しました。

こんにちは。ある動画を探していたのですが、底のサイトにたどり着いたら「削除防止のために下のURLに移転しました。そちらからご覧ください。gdijoin.com」とでていました。このアドレスはどのように当てはめたらいいのでしょうか?どなたか知っている方よろしくお願いいたします。

閲覧数:
65,415
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/1120:26:16

質問者さん今晩は、それってDailymotionの動画やろ?
私も先日某アーティストの動画を見ようとしたら、「削除防止の為
下のURLに移転しました。そちらからご覧くださいませ」
って出て如何したら見れるのか?って思って彼是やって
みましたが、結局見れませんでしたね。
で、そのgdijoin.comを検索したら、「2013年のアフィリエイト
決定版!」とかって胡散臭いサイトに繋がりましたよ。
http://www.dailymotion.com/dm_51299dd5ab6d2#video=xxr7u2

どう見ても、胡散臭いサイトにしか見えんなw
http://gdijoin.com/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/1609:34:00

グーグルのサーチボックスにgdijoin.comと入れて、検索ボタンを押すと、そのページが見れますが、お探しの動画はそこでは見つかりません。

なぜなら、そのページは、あなたさまのように動画を見たい!というユーザーを標的にした悪徳ネットビジネスのページだからです。この商売はいろいろな人にアクセスしてほしいと、あの手この手を使って商品の良さを説明し、購入を促すただの詐欺用の宣伝ページです。

こういったアクセス数とビジネスのために、人の弱みに付け込んだネットビジネスが流行っております。
まさに、このgdijoin.comは典型的な例だといえます。

むやみやたらに、リンクをクリックして、動画をみていたら膨大な金額を請求された例もあります。
気をつけてください。


▼ちなみに、誰がこのサイト(ドメイン)を取得したか、確かめる方法があります。
http://www.checkdomain.com/

gdijoin.comをいれると、わかります。

違法だとして、ドメインを使えなくしてしまえばいいなと思いますが、こういった類いの犯罪はいたちごっこでもあります。犯罪に巻き込まれないためにも、そういった犯罪例があるということを肝に銘じて、意識するほかありません。

2013/5/1514:20:48

それは人気のある動画やPVを餌に
自分のインチキサイトに誘導する
新手の広告(詐欺)です。
気をつけて下さい。
見たいPVには辿り着きませんよ!