ここから本文です

解決済みのQ&A

生理

cbacbaeさん

生理

生理が終わるのは何歳くらいなのですか?
また生理が終わると濡れなくなり感じなくなるのですか?

  • 質問日時:
    2007/2/7 07:35:05
  • 解決日時:
    2007/2/10 11:53:32
  • 閲覧数:
    4,768
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

carrot_31さん

生理の終了は条件によって個人差があります。
長年Hをしていないと生理が上がる年齢は低くなり、
しょっちゅうHをしている女性は生理が上がる年齢は高くなります。
生理があがったからといって濡れなくなるわけではなく、若干、愛液の分泌量も少なくなりますが、
もう妊娠をする心配がないく放埓なHができるので、感度は良くなるときいたことがあります。
ちなみに、一生分の生理が毎日続いたと計算すると、平均で3年と3ケ月だそうです。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mina20061120002001さん

感じたいよね。
50代になっても元気で頑張りたいですね。

bijo_desugananikaさん

閉経の事を仰っているのだと思います。

平均的な閉経時期は50代の前半です。
中には、早発閉経といって43歳未満で生理が来なくなる方もいます。

生理を起こしているのは女性ホルモンで、このホルモンの分泌が少なくなるために生理が止まります。
同じホルモンが性交時に潤いを与える役目も持っていますので、閉経後(閉経が近い場合も同様)
の性交時は濡れにくく性交痛も起こりやすくなります。
また、ホルモンの変化により膣の萎縮も起こってくるようになりますので、これも性交痛の原因となります。

スムーズにいかない性交や痛みによって性欲がなくなったりする事もありますので
それが感じない原因になっていると思われます。

閉経後の性交痛・性交傷害は、更年期障害の一種と考えられています。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

その他

アダルト

ギャンブル

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する