ここから本文です

解決済みのQ&A

パズドラ ホルスパについて。 現在無課金ホルスパで遊んでますがパーティーが悪い...

juku5042さん

パズドラ ホルスパについて。

現在無課金ホルスパで遊んでますがパーティーが悪いのでは?
と思い質問させてもらいます。
リーダー
ホルス
サブ
アビネプ
緑オデン
ヴァルキリー

クヨミ

です。

パズル力は4色あればだいたい発動可ですがさらなる火力を出すためにツクヨミ。
他候補はロードスキルとレベルmax


ヴァルキリーはスキルMAXでゼウスなしなので他に候補がないため強制採用。

緑オデンは能力の高さから採用。
パールやスサノオがないため。他の候補はクーフーリンスキルMAX。

アビネプはサブがついていてホルスで火力が出るため高レベル、+を多く振っているため採用。 その他候補ジークフリートスキルMAX

といったくらいで選択肢はまったくないのですがどうすべきでしょうか?
手に入れやすく入れるべきモンスターなどいたら教えてください。

  • 質問日時:
    2013/5/17 02:57:10
  • 解決日時:
    2013/5/24 13:31:31
  • 閲覧数:
    639
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

takumaduka1106さん

やはり問題は変換スキルがヴァルキュリーしかいないことですね・・・・・
4色ドロップがないときに使用して確保したいので、
私は、アビネプに闇属性を補って貰いつつ、ツクヨミを抜いてジーク入れると思います。

ただ木ダンジョンであれば、ツクヨミで問題はないと思います。
またツクヨミの代わりに魔王でも全然いけると思いますよ!

あとはヤマタノオロチがいれば、アビネプ抜いてそこに入れることで、
ドロップなかったときの時間稼ぎに使えますし!

質問した人からのお礼

  • なるほどー。
    参考させてもらいます。
  • コメント日時:2013/5/24 13:31:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yashu1128sさん

威嚇、威圧がないからです。エキドナ、オロチは、あった方がいいですよ。よく見るのは、
Lホルス
Sアークハーデス
エキドナ
オロチ
ヴァルキリーorゼウス
Fホルス
ですかね。私的にはオロチorエキドナにして、もう一体、攻撃体制スキルがあるやつをいれた方がいいと思うのですが、無難にいくなら上のパーティーですね。
質問者さんの場合、ツクヨミのところに、エキドナを、いれた方がいいかと。あと、オデンのところには、クーフーリンをオススメします。