ここから本文です

パズドラ ホルスパについて。 現在無課金ホルスパで遊んでますがパーティーが悪...

juku5042さん

2013/5/1702:57:10

パズドラ ホルスパについて。

現在無課金ホルスパで遊んでますがパーティーが悪いのでは?
と思い質問させてもらいます。
リーダー
ホルス
サブ
アビネプ
緑オデン
ヴァルキリー

クヨミ

です。

パズル力は4色あればだいたい発動可ですがさらなる火力を出すためにツクヨミ。
他候補はロードスキルとレベルmax


ヴァルキリーはスキルMAXでゼウスなしなので他に候補がないため強制採用。

緑オデンは能力の高さから採用。
パールやスサノオがないため。他の候補はクーフーリンスキルMAX。

アビネプはサブがついていてホルスで火力が出るため高レベル、+を多く振っているため採用。 その他候補ジークフリートスキルMAX

といったくらいで選択肢はまったくないのですがどうすべきでしょうか?
手に入れやすく入れるべきモンスターなどいたら教えてください。

閲覧数:
649
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/1703:15:41

やはり問題は変換スキルがヴァルキュリーしかいないことですね・・・・・
4色ドロップがないときに使用して確保したいので、
私は、アビネプに闇属性を補って貰いつつ、ツクヨミを抜いてジーク入れると思います。

ただ木ダンジョンであれば、ツクヨミで問題はないと思います。
またツクヨミの代わりに魔王でも全然いけると思いますよ!

あとはヤマタノオロチがいれば、アビネプ抜いてそこに入れることで、
ドロップなかったときの時間稼ぎに使えますし!

質問した人からのコメント

2013/5/24 13:31:31

なるほどー。
参考させてもらいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yashu1128sさん

2013/5/1704:48:46

威嚇、威圧がないからです。エキドナ、オロチは、あった方がいいですよ。よく見るのは、
Lホルス
Sアークハーデス
エキドナ
オロチ
ヴァルキリーorゼウス
Fホルス
ですかね。私的にはオロチorエキドナにして、もう一体、攻撃体制スキルがあるやつをいれた方がいいと思うのですが、無難にいくなら上のパーティーですね。
質問者さんの場合、ツクヨミのところに、エキドナを、いれた方がいいかと。あと、オデンのところには、クーフーリンをオススメします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する