ここから本文です

解決済みのQ&A

美人では無くても上品な顔立ちの人っていますよね。顔のどのパーツがそのようにさ...

so2_tokumei_so2さん

美人では無くても上品な顔立ちの人っていますよね。
顔のどのパーツがそのようにさせてるんでしょうか。

補足
後は体系も関係ありますか?
  • 質問日時:
    2007/2/9 21:47:40
  • 解決日時:
    2007/2/24 03:29:52
  • 閲覧数:
    2,330
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

gugururikoさん

あくまでもスッピン、ヘアスタイルは除きで考えてみました・・・。(私感ではありますが)

決め手は「鼻」と「肌」だと思います。

ん~、眉毛や目は上がっている方でも、下がっている方でもどちらでも上品に見える方はいますよね。
口はまぁ、大きすぎないほうが、上品に見えるような気がするような。

でも、失礼ながら小鼻、鼻の穴が大きい方はまず上品には見えない気がします。
また、肌が荒れている方も上品には見えないと思います。

どうでしょう?

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/9 21:57:12
  • 回答日時:2007/2/9 21:55:27

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

majimenakouseinenさん

歯並びでしょう。
多少美人じゃなくても、歯並びがきれいなだけで、それなりに見えます。

体型は普通ならあまり関係ないでしょうけど、
あまりにも太りすぎは上品には見えないかもしれません、
それでも、清楚で清潔感のある服装をしている人は
上品に見えます。

mmmwoodmさん

私は鼻だと思います。
鼻筋がすっきり通っていると知的で上品なイメージになります。

逆に目が二重で口元は完璧でも鼻がぺちゃっとしていると幼い顔立ちに見えます。

suikazura55さん

口元じゃないでしょうか。
口元がだらしない人は、やっぱり頭悪く見えますし(口を開き気味の人とか)
少し小さめで、薄い唇に、きちんと口紅が塗られていると上品な感じがします。