ここから本文です

美人では無くても上品な顔立ちの人っていますよね。顔のどのパーツがそのようにさ...

so2_tokumei_so2さん

2007/2/921:47:40

美人では無くても上品な顔立ちの人っていますよね。
顔のどのパーツがそのようにさせてるんでしょうか。

補足後は体系も関係ありますか?

閲覧数:
2,527
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gugururikoさん

編集あり2007/2/921:57:12

あくまでもスッピン、ヘアスタイルは除きで考えてみました・・・。(私感ではありますが)

決め手は「鼻」と「肌」だと思います。

ん~、眉毛や目は上がっている方でも、下がっている方でもどちらでも上品に見える方はいますよね。
口はまぁ、大きすぎないほうが、上品に見えるような気がするような。

でも、失礼ながら小鼻、鼻の穴が大きい方はまず上品には見えない気がします。
また、肌が荒れている方も上品には見えないと思います。

どうでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/2/922:47:43

歯並びでしょう。
多少美人じゃなくても、歯並びがきれいなだけで、それなりに見えます。

体型は普通ならあまり関係ないでしょうけど、
あまりにも太りすぎは上品には見えないかもしれません、
それでも、清楚で清潔感のある服装をしている人は
上品に見えます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mmmwoodmさん

2007/2/921:54:13

私は鼻だと思います。
鼻筋がすっきり通っていると知的で上品なイメージになります。

逆に目が二重で口元は完璧でも鼻がぺちゃっとしていると幼い顔立ちに見えます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

suikazura55さん

2007/2/921:50:48

口元じゃないでしょうか。
口元がだらしない人は、やっぱり頭悪く見えますし(口を開き気味の人とか)
少し小さめで、薄い唇に、きちんと口紅が塗られていると上品な感じがします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する