ここから本文です

女房と外で手を繋ごうとすると拒否られます。普通ですか?

※本映像は独自の解釈と演出で動画化したものです。

nargopolicyさん

2013/5/2110:34:56

女房と外で手を繋ごうとすると拒否られます。普通ですか?

まあ冗談ですが・・外で急に手を繋ごうとすると「なによ。恥ずかしいからやめて」と言われ手を払われます。
それでもしつこく肩に手をまわすと「だからやめてよ(怒)」と言います。
子供を間に挟んでの手を繋ぐのは良いみたいですけど、おっさんおばさんで手を繋ぐのは恥ずかしいみたいです。
いいじゃん別に・と思うんですけど・・
外で買い物してる時も急に「こいつかわいいな~」と思い、チュっておでこにすると「は~なにやってんの?外でそんなことする人いないよ。マジでやめて(怒)」と本気で嫌がります。
でも家では女房のほうから擦り寄ってきて「お姫様だっこして♪」とか言います。
やっぱり外でイチャイチャしてはいけませんね。
でも外で手を繋ぐくらいはダメですかね??
不倫カップルにしか許されない行為なんですかね?

閲覧数:
150,263
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/5/2512:29:21

うけるー!!

>不倫カップルにしか許されない行為なんですかね?

このくだり、変に納得しちゃって思わず笑っちゃいました☆

うちの旦那も外で買い物中や、運転中とか不意打ちで手を握ってこようとしますが、私も奥様と同じ反応します(笑)

結婚前は「おじいちゃん、おばあちゃんになっても手をつなげる仲のいい夫婦になろうね。」と私が言っていたのですが、子供が生まれてからはパパ・ママに私がなっちゃってるんで、急に恋人同士のような事をされると男と女を意識しちゃって、超~~~~~~~恥ずかしいです(笑)

でも、ちゃんと旦那の事は大好きなのですが・・・矛盾してますよね(^_^;)

そんなこんなで、不倫カップル・・・めっちゃ納得しちゃいました(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

days65jpさん

2013/5/2512:01:55

しなくなったらしなくなったで,奥さんは不満に思いそうですよね。
「前はしてくれたのに,なんで?」的な。

今のまま,断られ続けてる感じがいいのではないでしょうか。奥さん的には。

hirmitinさん

2013/5/2511:44:01

うらやまし~~~。

当の本人は本気でイヤなんだと思いますが。


私個人の意見としては 子どもがいようが外に出ようが
手をつないだり仲良くする分には堂々としてもいいんじゃない!!
イチャイチャはみっともないと思いますがね。
それは年をとってるとってない関係なしに。

お子さんもとっても幸せですよ♪


無理強いはしない方がいいと思いますが
ツンでれでかわいい奥様。
そんな奥様がかわいいんでしょうね。
微笑ましいです♪♪

koron2400さん

2013/5/2510:48:48

うちはちょっと身長差あるので、腕組みがほとんどですけど、手、つなぎますよ。
そうすると、娘(高3)もどちらかに繋がってます。
繋がってないのは中2の息子だけ。

デコちゅうはしないですね。

思わず普通にちゅうしちゃいそうな時は「やべやべ・・・外よ外」と、ブレーキ掛かってます。・・・今のところ。

先日、体調が悪いけど外出しないといけない状況の時があって、旦那が大丈夫?と、頭ポンポンと肩に寄せてくれた時、目の前にいた店員のお姉さんの目が点になってたそうです。

一応ね、若いうちのいちゃいちゃラブラブはみていてかわいいけど、やっぱりおっさんおばはんのいちゃいちゃラブラブは、公害ですので、自粛してます。

海外行って、素敵なご夫婦が自然とちゅうしてる場面に出会ったら、ここなら大丈夫ってしちゃうかもしれませんけど。

minmi501015さん

2013/5/2510:05:31

いいですね~(笑)
奥様幸せですよね、本当に。

じーちゃんばーちゃんになれば「微笑ましい」かも知れないけど、つなぐ場所にもよりますね。
レジャー施設とか屋外だったら全然アリじゃないですかね。
スーパーとか近所でのお買い物ではどうかな。
子供の友達とかに見られたら子供からかわれるかなって気もするな。
(家は子供が大きいからですけどね)

チューも悪くはないし、むしろ素晴らしいとは思いますが、買い物先では止めましょう。
誰が見てるかわかりませんよ??
自分も同年代の夫婦が買い物最中に買い物カート押しながらチューしてるの見たらDQNか??って思いません?(笑)
TPOは必要かと思われます。

でも、その手をつなぎたい・チューしたいというのは本当に素晴らしいと思うので、是非怒られてもめげずに「確実に人気の無い屋外」とか「夜のお出かけ」とか奥様が他人様にさらされないところでどんどんしたら良いと思います。
その方がドキドキすると思うけどなー。
怒らせたら元の子も無いので。
これからも頑張ってください!!

2013/5/2504:31:57

お子様がいる手前、お子様の前では恥ずかしいのでは・・・?
うちもいっつも腕くんだりしてますが、子供がやきもちやくので(末っ子だけですが)子供と一緒の時は子供と手を繋ぎます。

奥様と二人きりで出かけている時に手を繋いでみたらいかがでしょうか?
もし二人きりでも外で嫌がるのであれば恥ずかしがり屋さんなのでしょうね。

どちらにせよ素敵なご主人で奥様が羨ましいですね~

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。