ここから本文です

美容院で傷つきました。 先日、カラーをしにいきました。根元だけ染めに定期的...

jujuananpapaさん

2013/5/2215:41:00

美容院で傷つきました。

先日、カラーをしにいきました。根元だけ染めに定期的に同じ美容院に行ってます。

初めてつく美容師さんに『カラーっていつも普通のですか?』と聞かれ意味が分か

らず聞き返すと『白髪染めのカラー?普通のカラーですか?』と聞かれました。

なんかすごくショックでした。

白髪は一本もありません。私の外見が老けてみえたから白髪染め?と聞いてきたのでしょうか?

私は35歳なのですが歳相応にみえます。35にもなれば白髪染め?普通のカラー?と聞かれる歳なのでしょうか?

そして髪を乾かすときも、髪の量が少し少なめで分け目がパッカリわれちゃうんですが『ここの薄いとこハゲてみえるから目立たないようにする乾かし方おしえますね。』と聞いてもいないのに言ってきました。

しかもハゲとか言ってきて、かなりショックを受けなんだか美容院に行くのが怖くなりました。

美容師の対応が悪いのか、私が落ち込みすぎなのか、どう思いますか?
ちなみに旦那は落ち込みすぎ!といいます。

閲覧数:
488,280
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momo12345pokさん

2013/5/2310:50:16

定期的に 同じところへ 行っているということは 常連さんっていうことですね。割引がきくので 何かと お得だと思います。

担当者じゃない人から そう言われたということですが その担当者の性別にもよります。男性のほうが どちらかというと 言葉つかいが 雑な人が 多いような気がします。しかし 女性でも 言葉をにごしてくる人もいますので なんとも 言えません。

いつも 普通の?という言葉つかいは その人は もしかしたら あなたのことを 無理してるんじゃないのかな?と思ったからだと 思います。

35歳だから・・というのではなく 髪質を見て そう判断したんだと 思います。

薄毛ですが カラーのやりすぎで だんだん 細くなってきたのかな?と思ったのかもしれないですね。

白髪や 薄毛の指摘があったようですが 35歳だから・・というんじゃなく

質問者さんの髪の毛が もしかしたら 細くて 傷んでるような 色抜けしてるような感じに見えたのかもしれません。

実際 カラーしたんであれば また 来月、再来月も 同じこと言われると思うので ヘアケアをスカルプ関係に変える方法があります。

頭皮のマッサージをしてくる 美容師がよくいますが お客さんによって そのマッサージを強めにやってくる人もいれば 弱くやって すぐ終わりにする人もいます。

美容師の何気ない言葉で傷つく気持ちはわかりますが ある意味 何かを教えてくれたんだな、と 思えば 良いのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/2218:11:56

その美容師はかなりバカです、頭が悪いとしか言いようがないです、当店ではスタッフにも言っております、例えば髪の毛が薄い、と言うより髪の毛が多くない、背が低い、と言うより背が高くない、というように言葉の使い方は厳しく言っております、太った?は禁句、美容師以前に人間性の問題です、美容室では技術は勿論、楽しいお喋りやお茶してリラックスして頂き気持ち良く帰って頂くことがお金を頂く者の最大の義務です、それに、行き付けの美容室なのにカルテは無いのでしょうか?いつものお色でよろしいでしょうか?が常識ですよ、おしゃれ染めと白髪染めは同じトーンでも薬剤の記号が違います。

2013/5/2216:17:26

う~~~~ん。。。

確かに美容師側ももうちょっと言葉選べよーって感じですねー

でも気にしすぎだと思いますよ^^

同年代ですが35歳ならそれくらいさらっと聞き流せる年齢ですよ^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

harvest777jpさん

2013/5/2215:56:28

35歳なら白髪の1本くらいある可能性大
はじめて付く美容師さんなら「カウンセリング」として質疑応答くらいする

禿げて見えると言ってるだけでハゲだとは言ってない

考えすぎだし、被害妄想が強い
35歳は世間一般に言えばおばさんです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。