ここから本文です

解決済みのQ&A

首がすわったので、 抱っこ紐を縦抱きで使ってみました。 アップリカのコランビギ...

megmegpon1980さん

首がすわったので、
抱っこ紐を縦抱きで使ってみました。

アップリカのコランビギです。

装着方法は説明書で分かったんですが、装着感としては、子供が自分のお腹や胸と密着するくらいピ

タッと締めていいんですか?
少しゆとりを持たせて背中が丸くなる感じのほうがいいですか??

3ヶ月と1週間、さらに小柄でブカブカなのか、どうも子供が居心地悪そうな気がするので、メーカー関わらず抱っこ紐のちょっとしたコツや体験を聞かせて頂くと嬉しいです。

情報不足でしたら、仰って頂ければ捕捉追記します。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2013/5/26 13:53:32
  • 解決日時:
    2013/5/27 23:01:38
  • 閲覧数:
    483
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

lllkinakinakolllさん

我が家も初めての子供にアップリカの前タイプ『ベルトフィットコラン』を使っていました。

最初は身体が密着し過ぎてしめすぎなんじゃないかなぁっと心配になりましたが赤ちゃんはママの身体にピタッと密着してる方が落ち着くみたいでママの心音(お腹の中で聞いてた)を感じれて良いそうです。

なのでキュウキュウでは駄目ですが少しピタッとしててもいいと思います。
これからの時期抱っこ紐は蒸れがちなので外ポッケに小さなアイスノンをいれるのもオススメします。実際使ってました。

質問した人からのお礼

  • 感謝おふたりともありがとうございました!
    さっそく今日使ってでかけてみました。
    アイスノンいいですね。もっと暑くなったら使ってみます。

    説明書には『首すわり(4ヶ月頃)』と書いてありました。とはいえ首がすわって間もないので、注意して使用したいと思います。
  • コメント日時:2013/5/27 23:01:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

favoritehotcakeさん

私もコラン、使っています。もうすぐ2歳になりますが、眠い時にはおんぶで使っています。

お腹が密着する感じで良いです。
逆に、ゆるすぎると、隙間から落ちてしまうと危ないのではないでしたか?

たしか説明書に詳しく調節方法が書いてありましたので、よく読んで調節してください。

密着といっても、ぎゅうぎゅうと締め付けるほどではありませんから、ご注意を!

あと、本当は首がすわってからでなく、もう少し月齢が上がってからの使用のはずですよね。
うちも首がすわったら使っていましたが、大きくなるまでは心配で抱っこでしか使いませんでした。
よく見てあげてくださいね!