ここから本文です

首がすわったので、 抱っこ紐を縦抱きで使ってみました。 アップリカのコラン...

megmegpon1980さん

2013/5/2613:53:32

首がすわったので、
抱っこ紐を縦抱きで使ってみました。

アップリカのコランビギです。

装着方法は説明書で分かったんですが、装着感としては、子供が自分のお腹や胸と密着するくらいピ

タッと締めていいんですか?
少しゆとりを持たせて背中が丸くなる感じのほうがいいですか??

3ヶ月と1週間、さらに小柄でブカブカなのか、どうも子供が居心地悪そうな気がするので、メーカー関わらず抱っこ紐のちょっとしたコツや体験を聞かせて頂くと嬉しいです。

情報不足でしたら、仰って頂ければ捕捉追記します。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/2614:00:02

我が家も初めての子供にアップリカの前タイプ『ベルトフィットコラン』を使っていました。

最初は身体が密着し過ぎてしめすぎなんじゃないかなぁっと心配になりましたが赤ちゃんはママの身体にピタッと密着してる方が落ち着くみたいでママの心音(お腹の中で聞いてた)を感じれて良いそうです。

なのでキュウキュウでは駄目ですが少しピタッとしててもいいと思います。
これからの時期抱っこ紐は蒸れがちなので外ポッケに小さなアイスノンをいれるのもオススメします。実際使ってました。

質問した人からのコメント

2013/5/27 23:01:38

感謝 おふたりともありがとうございました!
さっそく今日使ってでかけてみました。
アイスノンいいですね。もっと暑くなったら使ってみます。

説明書には『首すわり(4ヶ月頃)』と書いてありました。とはいえ首がすわって間もないので、注意して使用したいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル