ここから本文です

Appleのコールセンターで働かれている方はいらっしゃいませんか?

chiro8255さん

2013/5/2700:52:00

Appleのコールセンターで働かれている方はいらっしゃいませんか?

Appleのコールセンターに仕事が決まりました。
コールセンターの仕事は初めてで、少し気になって見てみると、酷い言われようで、2ちゃんねるなどで、職場の方の実名を取り上げて批判をされている方もいました。
離職率が高く、きついのはわかりますが、こんなので続く人いるのかと驚愕です。
パワハラ、セクハラ、協力体制0のような。

しかし、それでは仕事が成り立たないと思うのですが………誰1人長く勤めている方はいないのか、と不思議です。
悪いところばかりでてしまっているのではないのでしょうか?

もし働かれている方がおらっしゃいましたら、
良いところも教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
34,592
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guild373さん

2013/5/2701:18:17

以前、働いてましたよ。

スティーブ・ジョブスさんが存命の頃でしたので、今とは、やり方も変わって来てるみたいですが、仕事の本質はそうそう変わらないでしょうし、ささやかながら回答させて頂きます。

パワハラ、セクハラはそれぞれ個別の席で各自与えられたMacの前で、ずっと電話サポートですから、そんな事してるタイミングなんてほとんどありません。

協力体制は0って事はないですけど、分からないから上司と変わりますって言う様な、一般企業でよくある対応は出来ませんので、依存心のある方にはきついと思います。

あとは、元々の知識量が大きく左右すると思います。

研修期間はかなりの量の知識を授かりますので、元々いろいろ知ってる人間にはそんなに苦痛でなくても、そのほとんどを身につけなくてはならない人にとっては、プレッシャーは相当なものだと思います。

研修が終われば、実戦ですから、そうなれば、知りませんとか分かりませんは一切通用しないですしね。

知ってる人に代わって貰う事も出来ないし。

まず、研修期間中にプレッシャーに負けて脱落するものが毎回出ます。

そして、本番のプレッシャーとストレスで脱落するものも早い段階で相当数出ます。

まぁ、そんな感じなんで離職率が高いのは確かですが、企業側のコンプライアンスの問題や、働く職場の環境や人間のせいって訳ではないので、そこは安心してもいいと思います。

ネットなんて、ほとんどデマだらけですよ。

その中にたまぁ〜に、ホントの事が書かれてあるから、余計にタチが悪いとも言えるんですけどね。

まぁ、あんまりネット情報は信用しすぎない事です。

あの仕事って結局は、早い段階で、向き・不向きがかなりハッキリ分かる仕事って事なんですよ。

それと、やっぱり一生する仕事ではないと私も思いますし、自分の興味とスキルアップが目的って人も多いんじゃないですかね。

私は、モロにそれで始めまして、適当なタイミングで辞めましたけど。

いいところと言えば、個人的な見解ですけど、朝1のシフトで出勤して、朝からもの凄い数のMacの起動音があちこちから聞こえて来るのは、感動物でしたよ。

Macがかなり好きな人でないと、分からない感覚かも知れませんが。

当時、同期生同士でもそれを理解出来ると言ってくれた人間は一人だけでしたから。(笑)

とにかく、サポートに入る前に既に怒ってるお客さんもけっこう多いんですが、ちょっとしたトラブルを解決しただけでも、凄く喜んでくれるお客さんもいらっしゃって、そんな時は、もの凄く嬉しいですよ。

質問した人からのコメント

2013/6/1 01:00:09

ありがとうございます。自信はないですが、噂は噂で捉えて、できる限り頑張ってみます!本当にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。