ここから本文です

解決済みのQ&A

excelで、一部のセルのみを保護したいのですが、可能ですか?関数を使っているセル...

tokomoiさん

excelで、一部のセルのみを保護したいのですが、可能ですか?
関数を使っているセルのみ、文字の打ち込みを出来ないようにしたいのですが
ヘルプを見てもわかりませんでした。

よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2007/2/14 15:27:17
  • 解決日時:
    2007/3/1 03:29:22
  • 閲覧数:
    17,222
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

enkid0さん

入力をしてかまわない範囲を選び、

右クリック⇒セルの書式-保護 のタブをクリックすると、ロックにチェックが入っています。これを外します。

このあと、ツールバーから ツール⇒保護⇒シート

を選択すると、ロックにチェックが入った部分だけ上書きできなくなっている筈です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yamasandesu919さん

入力してもいいセルを選択
右クリック → セルの書式設定 → 保護
保護にあるロックのチェックを外します。
OKをクリックしたら
次に
ツール → 保護 → シートの保護を選択
OKをクリックで完了です。
慣れるまでパスワードは入れないように
したほうがいいかもしれません。

qaqw4さん

まずすべてのセルを選択して、書式メニュー、セル、保護、ロックのチェックを外す。
次に、関数を入力しているセルを選択して、書式、セル、保護、ロックにチェックを入れる。
ツール、保護、シートの保護をクリック、OK。