ここから本文です

同棲している彼女に冷めたときの態度を教えてください。 そんなに好きじゃなく...

質問者

u24taさん

2013/5/2912:38:18

同棲している彼女に冷めたときの態度を教えてください。

そんなに好きじゃなくなったけど、便利だし、別れるのも面倒だからーみたいな感じです。

補足わかりずらくて、すみません。

私は彼女の方です!最近、少し前から彼氏の態度が気になって。
メールが全然返ってこないとか…

それで男性はどういう態度になるのかなと思って質問しました!

閲覧数:
1,446
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamabiko1200さん

2013/5/3109:25:22

・相手の我が儘がすぎるとき
・自分の事は棚にあげて指摘するとキレたり声を荒げなりする
・やりとりが事務的になる
・金の話ですれ違いがおこる

特に2番が決定的ですね。
今まさにこの状態なんですが、過去のことを引き合いに出してくる彼女の態度に対して最近冷めています。
あとは金の話ですれ違いがおこったときは結構致命的かもしれませんね。

「お金で図るの?」とか言われたんですが、正直もう捨ててやろうかと思いました(^-^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/2922:18:23

一緒に住んでるとメールの回数も減りますから、冷たくなった?とか感じることも多いんじゃないでしょうか。
本当に冷めているなら同棲解消すると思いますし・・・安心して相談者さんにかける時間が減っちゃっているのかも。

モヤモヤするなら我慢せずに話し合ったほうがお互いのためになると思いますよ。
同棲しているなら新しい恋もできませんし・・・好きでもないならはっきり同棲解消して別れるなり決めたほうがいいですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2013/5/2912:51:45

・やり取りが事務的になる
・ご飯のとき無言
・寝るとき背を向ける
・休みの用事が自分優先(今まであった事前相談がなくなる)
・酔うと絡んでくる←

とかですかね‥
元彼を思い出してみました(^_^;)

ズルズルいかないよう、けじめをつけてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kazumo_2008さん

編集あり2013/5/2920:09:14

冷めたら同棲解消は鉄則です。
便利だからとずるずる同棲を続けてたら、内縁の夫婦確定ですから。
年月を重ねた分だけ、結婚という責任を取らされるリスクも出てくるし、解消にしたって年月の分だけ慰謝料請求されかねないですよ。
次の人が現れるまで別れないなら、それなりの責任と修羅場を覚悟するしかないです。
もし妊娠したら、それこそ一生逃げられませんよ。

補足です
同棲していて分からないならお手上げですね。
彼ときちんと話し合ったらどうですか。それで解決の糸口を見つけるしかないと思いますよ。
もし、気持ちが冷めてるとかなら、あなたは単なるお手伝いさん兼タダで出来る女扱いってことですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

emichama26さん

2013/5/2912:43:50

彼女は好きな気持ちある(かもしれない)のに彼氏から訳もわからず変な態度とったら傷つきますよ。好きじゃないならめんどくさがらず別れれば?そんなだらだら付き合ってて妊娠しちゃって あ~結婚か それとも彼女傷つけてまで子ども降ろすかなんてそんなことにならないように。

むしろさめたなら同棲やめましょう

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/5/2912:43:28

相手に好きじゃないとわからせた上で、便利だから同棲は継続したいって事なのかな?
それとも、冷めたキモいは伝えずに継続したいって事なのかな?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する