ここから本文です

解決済みのQ&A

flash.ocx って何でしょうか?

babuhajahさん

flash.ocx って何でしょうか?

デスクトップ、インターネット、アウトルックなど操作せずにしばらく経つと【ファイルが見つかりま
せん”flash.ocx”】というメッセージが表示されるのですが、これっていったい何なんでしょうか?
誰かお詳しい方教えていただけますでしょうか?
(OSはXPです。表示されたのをとりあえずOKするととりあえずは差し支えなく使えるのですが
毎回メッセージされるのが、わずらわしいので・・)

  • 質問日時:
    2007/2/16 16:22:37
  • 解決日時:
    2007/2/16 17:50:11
  • 閲覧数:
    27,001
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

thespiritofatrueworkmanさん

スクリーンセーバーなどの起動時にFlash.ocxをPCが探しに行き、見つからない為
エラーとなるようです。Windowsのバグのようです。
C:\Windows\System32\Macromed\Flash
を開いてください。\Flashの中に「Flash9b.ocx」と言うファイルがあると思います。
これをそのフォルダの中で「コピー」と「貼り付け」をします。
「コピー~Flash9b.ocx」となりますので、これを「Flash.ocx」に名前を変更して下さい。 
これで消えると思います。必ず「コピー~」の方を選ぶようにして下さい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/16 16:31:41
  • 回答日時:2007/2/16 16:29:51

質問した人からのお礼

  • 抱きしめるすぐに回答くださって有難う御座いました!数日気になっていたので、さっそく
    試したところ直った様子です!o2studioさんも有難う御座います助かりました
  • コメント日時:2007/2/16 17:50:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

o2studioさん

Flashというアニメーションソフトの一部分です。おそらくFlashを使用するスクリーンセーバーが登録されてしまったのでしょう。

デスクトップ上の何も無いところでマウスを右クリックし
プロパティをクリックします。
「画面のプロパティ」が表示されたら「スクリーンセーバー」をクリックします。
「スクリーンセーバー(S)」の欄で選択されているものを「ブランク」に変更します。

以上で直らないでしょうか?