ここから本文です

解決済みのQ&A

PCの高速化について

santoredoさん

PCの高速化について

"お使いのPCの動作が遅いです.ここをクリックして下さい."のサインが出たので、"Registry Scanner で Windows 高速化"をスキャンしたところが、"このファイルは信頼できない場所にあります. 場所を信頼できる場合のみこのファイルを実行して下さい."というサインが出ました。これでは実行するわけにはいきません。PCを高速化するにはどうすればいいのですか。それは無料でできるのですか。 因みにPCはWindows 7搭載です。

  • 質問日時:
    2013/6/1 16:30:01
  • 解決日時:
    2013/6/16 06:07:45
  • 閲覧数:
    1,151
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

donpanjyaさん

おっと、どこのRegistry Scannerなんだろ??
それ自体が詐欺ソフトじゃないの。。それで「はい」なんてやったら請求がくるんじゃ??
まずそれは入れない、入れたなら削除。

WindowsupdateとかJava、Adobe関連、セキュリティソフト、DirectX 、セキュリティソフト更新、 パソコンのドライバは最新のものに更新してあるのが前提で

◆一般的な起動不具合軽減方法
・各種設定高速化するソフト
http://all-freesoft.net/system8/optimize/windna7/windna7.html
※その他高速化の手順
http://speedup-xp.com/win7org/

その他役立つソフト
・マルウエア駆除とか、CPU、メモリ、ネットワーク、ディスクの使用状態を表示してモニタリング機能もある総合メンテナンスフリーソフト
http://jp.iobit.com/free/ascf.html

・使わないプログラムをレジストリと一緒に削除をする。パソコンのすべての項目の不具合検査と修復総合メンテナンス。インストールなしフリーソフト
http://jp.iobit.com/free/iot.html
使い方
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-160.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/6/1 16:59:06
  • 回答日時:2013/6/1 16:51:10

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mktymurさん

高速化ソフト何てみなインチキ、そんなことは考えない方がいいですよ。 不要なソフトの自動起動を止めるとか、一度にあまりたくさんのプログを起動したり、ファイルを開いたりしないとか位しか方法はありまえせん。 本格的に高速化したいならハードの性能アップです。

特にレジストリ云々というのには詐欺ソフトが多いですから注意してください。

corei72670qmさん

この手のものはスキャンだけ無料ってやつです。

jpeg0325さん

アドウェアですかね。

1:まずウイルスの簡易チェック。マイクロソフトなので信頼できます。
悪意のあるソフトウェアの削除ツール | コンピューターの保護
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/malware-removal...
■またウイルス対策ソフトを入れてない場合、非常に危険です。
無料ソフトの場合、Microsoft Security Essentialsがおすすめです。
マイクロソフトなので信頼できます。
有料だとシマンテックやトレンドマイクロの物が人気ですね。
Microsoft Security Essentials - Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-down...

2:アドウェアかも知れませんので、こちらを実行。
フリーソフト大手のVectorです。
ワンクリック詐欺アンインストーラー(駆除ツール)の詳細情報 : Vector ソフトを探す!
パソコンに突然高額請求をされるいわゆるワンクリックウェアを、インストール不要で削除する
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se501692.html

3:マイクロソフトアップデートを忘れてないですか。

■ご自分でアンインストール系やウイルス対策ソフトを探されるなら
こちらがおすすめ。
Vector アンインストール 新着順
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/uninstal/by_date.ht...
Vector ウイルス対策 新着順
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/security/antivir/by...

セキュリティ対策についてわからない事がある場合はこちらの
Yahoo!セキュリティセンターにて一からわかりやすく解説されているので
是非ご覧になってください。
(基本はこの三点:コンピュータを最新の状態にする、ウイルス対策ソフトを必ず導入する、
ファイアーウォールを必ず利用する)
Yahoo!セキュリティセンター
1-1.インターネットの特徴
http://security.yahoo.co.jp/guide/1a.html