ここから本文です

iTunesって何ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dora193_0105さん

2007/2/1712:24:23

iTunesって何ですか?

閲覧数:
9,012
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nomumunさん

編集あり2007/2/1720:07:54

簡単に説明すると、Macintosh版「Windows Media Player」と考えて下さい(Macintoshはアップルが開発したPCの事)。
リリース当初はではMacintoshでしか使用出来ませんでしたが、現在はWindowsでも使用出来ます。

このiTunesを曲を外に持ち出す為に開発されたのが「iPod」です。
iPodとはMP3形式等の音声ファイルを再生出来る携帯プレーヤーです。
現在ではiPodに曲を転送する専用ソフトとも言えます。

主な機能は
・曲(音声ファイル)の管理
・プレイリストの作成(プレイリストとは再生したい曲やその曲順を指定する曲目リストのこと)
・曲の再生
・音楽CDから曲の取り込み
・曲を音声ファイル等を有料販売しているiTunes Storeへのアクセス
・曲やプレイリストをiPodへ転送
・音楽CDの作成

他にも一部の動画ファイルの再生や管理等が行えます。

iTunesはアップルの公式サイトより、無料でダウンロード出来ます。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

chieko4900さん

2007/2/1712:33:41

音楽をダウンロードしたり、iPodに音楽やビデオ転送したり、音楽CDを作成したりするソフトウェアです。

http://www.apple.com/jp/itunes/