ここから本文です

解決済みのQ&A

パーティドレスのおすすめブランド

wat0412さん

パーティドレスのおすすめブランド

近々、友人の結婚式があります。
ドレスを買おうと考えているのですが初めてなのでどんなお店で買おうか悩んでいます。
大宮あたりに(ルミネとかそごうとか)でかけようと考えています。
おすすめのブランドなどあれば是非教えてください!!色は黒かベージュなど
落ち着いた大人な感じがいいなとおもっています。
年は23で予算は2万くらいまでと考えています。
あとドレスや小物など選ぶアドバイスなどあれば嬉しいです。

  • 質問日時:
    2007/2/18 18:34:06
  • 解決日時:
    2007/3/5 03:30:43
  • 閲覧数:
    31,156
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

oreomania7さん

モルガンなどはいかがですか?
華やかなワンピースが多く、ラインも綺麗ですよ。
お値段は2万円前後、気合が入り過ぎないのでお出かけ用にも着れます。

春も近いことですし、年齢もお若いので黒は避けましょう。
ピンクや光沢のあるベージュ、シフォン素材など華やかなものを。
黒はどうしても落ち着きすぎてしまい、若い方の場合せっかくのお祝いの席では華やかさに欠けます。
比較的年配の着慣れた方で無いと、難しい色だと思いますよ。

小物はパールなど華やかで清楚なものを。
靴はパンプスかサンダルにしてブーツは避けましょう。
カバンはパーティー用の小さなもの、ショールかストールがあると会場の中でも調節が容易です。
あなり短すぎるスカートは避け、ハンカチは二枚あると便利です。
ご祝儀がカバンに入らない場合、小さな紙袋に入れて持参するといいですね。

まだまだお若いので、華やかさを添える気持ちでいきましょう!

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/18 18:43:05
  • 回答日時:2007/2/18 18:42:02

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rachel11greenさん

大宮だと、ルミネの中にパーティードレス専門の店があります。
値段も2万前後で買えると思いますよ。
そごうの中のものは結構高かったです。
今のものはパーティードレスでもタートルやジャケット、Gジャンなど合わせれば
普段でも使えるものが多いので1回限りと考えずに購入されるといいと思います。
あとは、自分のサイズがお分かりなら、お勧めはBCBGやジルスチュアート!
でもこれは、店頭で購入すると高いので、
私は、もっぱらオークションで購入しています。
サイズさえ合えばいいですからね。
2万いかずに購入できますよ。

shoooooooooooooowさん

お値段がもう少し足せるようであれば、レベッカテイラーやジルスチュアートをおすすめします。
春らしいかわいいワンピースなどがいつも並んでいますよ。
2万前後であればペイトンプレイスのフォーマルワンピが豊富です。

他も方も言われていますが、最近の結婚式では黒は嫌がられる色ですね。
(特に年輩の方が「お葬式っぽい」と嫌がります。)
場を華やかにするのもお友達に対するお祝いですので、かわいらしい色がいいと思いますよ。

shampooooohさん

購入のみを お考えですか?
レンタルブティックなら
ドレスに合った小物も一緒にお借りでき便利です
スタッフさんのアドバイスも助かります
友人の結婚式で毎回 お洒落が楽しめます

レンタルブティックは とってもお洒落なお店と
古いデザインをずっと置いてるお店があるんで
数軒 観て回るのがいいかもしれません
(*・∀・)ノ