ここから本文です

ネットワークアダプター(avast! Firewall NDIS Filter Miniport)について質問です。

daikazuyasu001さん

2013/6/814:20:57

ネットワークアダプター(avast! Firewall NDIS Filter Miniport)について質問です。

PCについては初心者です。
ノートPCにある東芝のPC診断ツールを使った結果、ネット―ワークに問題アリと表示されました。
ネットワークアダプターの項目のavast! Firewall NDIS Filter Miniportに黄色で「!」マークがついていました。
デバイスの状態を見た結果、「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)」と書いてありました。
このドライバを更新しようとしたんですが、「見つかりませんでした。」と出てきました。

色々ネットでも調べたんですけど、解決方法が見つからず対策方法を教えて戴きたいという思いで質問させて戴きました。

補足再インストールしなおしましたが、avast! Firewall NDIS Filter Miniportはネットワークアダプターに入っていませんでした。一体、どのタイミングで入ってきたのかわかりません。
それと、現在、windows defencerも入っているんですが、処理速度が遅くなるのでアンインストールした方がいいでしょうか?avastはfreeのだとfirewallの機能がなくwindows defencerにはその機能があります。
betterなアドバイス宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hornet_b2さん

編集あり2013/6/920:48:28

補足にコメント:
確かに、avast!はフリー版だとファイアウォール機能はWindows Defenderにお任せだったわ。

で、フリー版しか入れたことがないのなら、インストーラの問題かもしれません。
でも、もしかしたらインターネットセキュリティの30日間試用版だったという可能性はないでしょうか? もっともその場合でもアンインストールに失敗している訳なので、なんとかなるかどうかわかりません。

とりあえず、デバイスマネージャで「!」が出てるなら、そのまま削除してはどうでしょうか? まあ、そんなに簡単に削除できたりしないような気もしますが。もしかしたら「ネットワークと共有センター」から「アダプターの設定の変更」を開いてネットワーク接続の項目でダブルクリックしてそこから「プロパティ」押して出てくるダイアログで「この接続は…」のところに「avast! Firewall NDIS Filter Miniport」があればそこから「削除」しておく方がいいかもしれません。

さしあたって実害がなかったら無視しておいてもいいような気もします。たぶんフィルタドライバのエントリはあるけど、実体のファイルがないから動かないんじゃないかな。

あと、今もavast!のフリー版使ってるんだったらWindows Defenderは外さないでください。

--
avast!をアンインストールして、もう一度インストールしなおしてみれば?

質問した人からのコメント

2013/6/9 21:00:52

回答ありがとう御座います。相談したおかげでavast! Firewall NDIS Filter Miniportを削除する気になりました。次回も質問させて戴く機会が御座いましたら宜しく御願い致します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル