ここから本文です

解決済みのQ&A

目上の方に、”ご自愛のほどお祈り致します” と書いた手紙を送るのは、失礼でしょ...

intotheblue7さん

目上の方に、”ご自愛のほどお祈り致します” と書いた手紙を送るのは、失礼でしょうか?

  • 質問日時:
    2007/2/20 21:59:06
  • 解決日時:
    2007/2/21 21:14:29
  • 閲覧数:
    30,398
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

masaka5155さん

どうして、失礼だと思うのでしょうか?

少しだけ直させてもらいますと、
「ご自愛ください。」 か、
「ご健勝をお祈りいたします。」

のほうが、もっといいと思いますけどね。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

aegeanyamatoさん

ありきたりの結びの言葉としては問題はありませんが、一工夫はほしいですね。
目上宛なら、尊下の御清康を祈念申し上げます。