ここから本文です

あなたが経験した“食い物の恨み”を教えて下さい。

surusuru_spoonさん

2013/6/1013:22:59

あなたが経験した“食い物の恨み”を教えて下さい。

閲覧数:
14,673
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kojimatogekoさん

2013/6/1014:01:03

幼いころに母の実家へ帰省中の話です。
車の中でアンパンマンの顔のアンパンを食べていました。

犬と一緒に後部座席に乗っていて、犬はそのアンパンを狙っていましたが私は大好物なだけあってしっかりと握っていました。


小さな踏切で一時停止をする時に母がギリギリでブレーキを踏んだ為にビックリしてアンパンを犬の口元に出してしまったらパクリ…。


それから母の家まで帰る1時間ずっと泣きました(笑)


それ以降その踏切がトラウマで、踏切が苦手になりました。
今もです。


その犬が亡くなる日まで踏切を通るたびに「ここでアンパンマン食べられた!」と騒いでいました。


その犬は寿命を察してなのか母の実家で脱走してしまい、死んだ姿を私たちには見せてくれませんでした。

帰りに犬を乗せていない車の中でその踏切を通った時は涙が止まりませんでした。



でもやはりいなくなっても踏切を通るたびにアンパンを取られたことを思い出してしまいます(笑)


食べ物の恨みは一生です。

質問した人からのコメント

2013/6/16 18:10:59

何かいい話ですねえ。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/1014:32:23

私が小学生の頃のことです。

私が小4、妹が5歳くらいの時、私が母親を手伝い晩ご飯の準備をしていたところ、違う部屋で遊んでいた妹が晩ご飯の準備が整ったタイミングでやって来て、里芋の煮っ転がしをつまみ出食いしたこと…。

私は怒り心頭になり、「何も手伝ってへんくせに、私より先におかず食べんな!!!」と、妹に怒鳴ってしまいました。
妹は驚き、泣き叫び…面倒臭いことになったのを覚えています。

下の回答者様のアンパンマンで思い出したことですが、私の実家の近くのパン屋さんに、アンパンマンの顔を模したパンが売ってあり、母が私と妹のために買って来てくれたのですが、私が宿題をやっていた30分程の間に、妹が2つとも食べてしまった件。

…これにも、私は妹に大憤慨。
「妹が私のパンまで食べた!!私のパン、返せや!!妹の〇鹿、〇呆、〇〇〇〇!!!」となったため、母は代わりにマドレーヌを焼いてくれました。
(〇で伏せた文字は、公開出来ません。)

しかし、マドレーヌまで妹が狙って来たので、「いい加減にしろ!!」となりました。(笑)

今では笑えますが、当時は腹立ちましたよ。

サニ御影

yoro_haniさん

2013/6/1014:21:31

我が母はいつも買い物の時に「どれにする?」「私はこれ」と話し合いお互いに好きな物を買っているにも関わらず、必ず私の買った物を「自分が買った」と思い勝手に食べている事多々ありました。
高校時代、大好きな手作りパン屋さんのメロンパンを朝食に食べ切れないと思い、これでは食べられてしまうと思い一口だけパクリと痕跡を残し放課後帰宅。
orz...「食べ残して汚い。食べておいたわよ」と勝手に食べられていました。その後「食べられないように食べておいた」と猛抗議。笑ってスルー。何年経っても未だに忘れらない。母の性格も相変わらずですしw

自分の言った事、責任持て~~~!

2013/6/1014:13:17

20年近く前ですが、忘れません。
その日、夕飯にカレーとカレー嫌いな私の為にハヤシを用意してくれて母は用事に出かけました。母はカレーの日は毎回ハヤシを用意してくれました。家に帰ると、祖母が「お母さんがカレー作ってくれてあるから食べなよ!美味しかったよ!」と。私は「はい?」と思いながら鍋をのぞくと…手付かずのカレーと、空になってこベリついたハヤシの残骸。カレーを食べれない私は ふりかけご飯しました。私のハヤシをカレーとして食べ、しかも食べても分からない。めちゃムカつきました。ばあちゃん許さん!ってしばらく喋りませんでした。
父とガリガリ君で喧嘩した事もあります;^_^A

今思えば大人気ない言動ですが、楽しみにしていた有るはずのモノが無いのは腹立だしいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。