ここから本文です

私は再婚するなら子供をおいていくようにと…1年間、色々話し合った結果、子供をお...

nagarebosi_mayuさん

2013/6/1117:46:00

私は再婚するなら子供をおいていくようにと…1年間、色々話し合った結果、子供をおいて嫁いで来ました。子供の気持ちは計り知れないものがあると思います。 そんな中で再婚したので連れ子も可愛くないわけじゃないけど、可愛がれば可愛がる程、おいてきた子供達に申し訳ないと言う気持ちがあるのが事実です。勿論お互いの親にも再婚は反対され、それを押しきって再婚したので、私は親とは疎遠になり、主人の両親ともぎこちないのは当たり前なのです。
自分の子供に辛い思いをさせてる自分が連れ子を幸せにできるわけもなく、自分身勝手な行動で結局誰も幸せになれてない。始めからわかっていただろうと、自分だけ幸せになりたかったのかと言われると思います。その通りだと…。
再婚してから毎日、自分が選んだ事なのに…お互いの子供達は選ぶ事すら許されなかったのに本当に自分勝手な自分が今になって 許せない自分や 苦しい自分がいて どうしたら良いのか…
これが本当の私です…。

補足投稿文字数の関係もあり書ききれないので、続きを投稿しようと思いますので、合わせて見て頂けたらと思います。

閲覧数:
90,326
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blackmakkunさん

2013/6/1118:01:52

文章になっていなくて何が言いたいのかよくわかりませんが・・・。
子どもをおいて嫁いだなんて同じ母親として同情はできません。
そんな中で再婚したなんて、悲劇なのはあなたではなく、あなたのお子さんです。
自分だけが幸せになりたかったからの決断ではなく感情優先な無責任な決断と感じますが。
努力するしかないです。
逃げたいなら自分の子どものところへ逃げたらいい。
いろんな可能性があるのでは?
自分の親と疎遠になっていようが、子どもは一生子どもです。
ご両親もあなたを心配せず過ごしているはずはありません。

自分が決めたことをクヨクヨ考えても仕方ありません。
今自分がどうしたいのかを知るところから始めてみられては?

質問した人からのコメント

2013/6/12 08:40:20

降参 沢山のご意見ありがとうございました。殆どの皆さんが同じ意見なので一番始めに解答下さった方をベストアンサーにしたいと思います。自分なりにもう一度考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/1208:29:55

回答数が比較的少ないのがこの質問なので、読んでもらえるかと思うので、ここで回答します。 ご自分のお子さんのところに戻りなさい、と思います。このままどちらの家庭も不幸にするより、あなたが戻ればあなたのお子さんは少なくとも幸せになれます。 あなたが一番大切なのは誰ですか? あなたは一時の恋愛感情で再婚しましたが、恋愛感情なんて続きませんよ。 いつかあなたは、というよりもうすでに、再婚相手とその連れ子を重荷に感じていますよね。 自分勝手を重ねられない、周りにこれ以上責められたくない、なんて甘えないでください。 今度は我が子を守るためにわがままを通して元のご家庭に戻ってください。 もちろん、元のご家族が受け入れてくれることが前提ですが。 そうでないと一生後悔しますよ。

2013/6/1208:04:12

自分で自分を「かわいそう」と思ってる間は、幸せにはなれないんじゃないですか。
実子が不憫で、養子を可愛がれないあなたを、養子はよく見てると思います。
自分は一番可愛がられることはないんだ、と感じているでしょう。

アバター

ID非公開さん

2013/6/1206:00:23

お子さん病院に行けば病名がつくけど普通学級にいけてる間は診断はしないって、それならなぜ義父母にわざわざ話すんですか?

私自分の子供捨てたけど他人の子供の障害まで見抜いたのよ(ドヤッ)って感じなの?

とても心配しているように書いておいて診断はしない。普通学級がしんどくなってから診断するつもりか知りませんけどどれだけ時間かかるか知ってます?

別れようと思ったけど自分の幸せ優先して結局連れ子可愛がると実子がかわいそう?で中途半端に会いに行く事を連れ子にベラベラ話し泣かれて私好かれてますアピール。旦那は快く行かせてくれるって?本当に貴女のことを考えてくれる人ならどうやったらお子さん引き取れるか必死で考えているはず。貴女なんて所詮自分の子供の母親代わりなんですよ。
そんなことにも気づかず自分が産んだ子供捨てるなんて哀れな人ですね!

貴女が中途半端に母親面して実子に会い(会わせてはもらえるんだ(笑))離れるときの実子の引き裂かれそうな心の叫びが聞こえませんか?

ちなみに子供置いてけと言われて置いてけぼりにして親と疎遠になって、今誰が実子みてるの?
貴女少しでも自分の立場を良くしようと話盛ってません?
自分自分言い過ぎで矛盾がいっぱい出てきてるよ。

何回も自分が悪いんだとアピールしていますが本当に悪いと思うなら何かひとつでも行動したら?

2013/6/1205:46:18

>自分の子供に辛い思いをさせてる自分が連れ子を幸せにできるわけもなく、

なんていうか・・。
自分で自分を呪ってる感じですよね。
子供を置いてきた私なんか連れ子と幸せになるべきじゃないと。
あなたが罪悪感で暗くなるのは勝手ですが、
幸せかどうか決めるのは連れ子自身だし、あなたには連れ子を幸せにする義務がありますよ。
あなたはもう連れ子の母親なんです。
実子から恨まれる覚悟で生きていくしかないです。

shiba_m_6さん

編集あり2013/6/1123:13:17

ネタのせいか話し飛んでるし(笑)
お婆頭大丈夫かい(笑)
気付いたんだけど障害があるのは貴女だよね?解るよ?誤魔化しても
文章おかしいし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。