ここから本文です

盗撮バッグ? 今日、梅田のビルで、ストーカーみたいな動きの不審挙動の男が、盗撮...

pyonpyondonkichiさん

2013/6/1215:17:23

盗撮バッグ?
今日、梅田のビルで、ストーカーみたいな動きの不審挙動の男が、盗撮カメラ内臓バッグ?みたいなものをもってエスカレーターで女性のあとをつけていました。

バッグ本体は、銀行員が現金搬送に使う

ような黒い皮のボストンに近いバッグなのですが、サイドの底に近い方の部分に、直径5から10センチくらいのスモークガラス様の円形のプラスチックかガラス状のパネルが、ネジのようなものでしっかりと固定されており、バッグ自体が柔らかい皮のようなので、中に、やや角ばった、かなりの重量の機械みたいな(盗撮装置)ものがはいってるのかな?というような感じでした。
運んでいたのが、これまた、ストーカーグループの共通特徴の、めがぬ、青ネックストラップ、白ぽいシャツ、濃グレーズボンの貧相な人相の悪い不審挙動の男で、バッグを不自然に女性に近づせながら接近つきまといした後、気づかれたことに気がつくと、さーっとフロア奥へ逃げて行きました。

私は、盗撮バッグというものを現物で見たことはないのですが、テレビや話に聞くところによる、盗撮バッグや不審者の挙動、実際みた感じでの仕様から考えられる用途、など、まさに、盗撮バッグそのものでした。

やはり、あれは盗撮バッグなのでしょうか?

補足普通の事務所ビルなので防災センターには連絡しました(=゚ω゚)ノ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

erel0141さん

2013/6/1215:21:38

ここで質問するより店員さんに言った方がよかったんじゃないですか?

その方が被害も減るかと思います。

乱文失礼しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する