ここから本文です

ワロタって・・・?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

raven_s_crowさん

2007/2/2216:06:10

ワロタって・・・?

ワロタってなんですか?
2ちゃんねるといったことは、知ってるんですが・・・
きちんと答えてくださった方には、
お礼あげます。

閲覧数:
41,630
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/2/2217:03:34

2ちゃんねるの用語って時々「何?」というのが
ありますよね。
笑っちゃったよ、みたいな意味に使われているようです。
他にも下記URLにいろいろ載っています。
参考までに。
http://www.media-k.co.jp/jiten/

質問した人からのコメント

2007/2/23 17:21:22

成功 URLまでお教えいただき、ありがとうございます。
他の方のも見て、よく分かりました!
ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

harukaze057さん

2007/2/2217:27:32

2ちゃん語オリジナルと思っている方も多いようですが
関西とかじゃ普通に笑ったと言う意味で使われてますよね。

lovechan2525さん

2007/2/2216:37:15

 ワロタ とは

 自分 が 何かに 面白くて 笑う ことです

お分かりいただけたでしょうか????

hhcnh134さん

2007/2/2216:10:37

ワラッタをローマ字打ちで間違えて

wa ro ta で打ってしまったのがそのまま

レス文で出てしまい見た人がこれぞといった

感じで使い始めて、定着したのではないかと・・・

意味は 笑った です。

sakura_n_bohさん

2007/2/2216:08:38

「笑った」です。
「ワロス」も同じです。
この過去形が「ワロタ」です。

bonusmojojoさん

2007/2/2216:08:24

ワロタ=笑えた、笑った。です。 『ぁぃつの格好、全身ピンクでワロタ』とかです^^