ここから本文です

解決済みのQ&A

【進撃の巨人】 紅蓮の弓矢って2番はまだ明かされてないのは歌詞がネタバレになる...

subaryu82さん

【進撃の巨人】 紅蓮の弓矢って2番はまだ明かされてないのは歌詞がネタバレになるから?

2番の歌詞は、ネタバレになるから、明かされてないというのは本当ですか?

あと本屋や美容院でこの曲が流れてたのですが、それは、1番をリピートさせてるだけですかね?
いわゆるFULI?
もしかしてもう有線とかで流れてますか?

  • 質問日時:
    2013/6/14 01:54:29
  • 解決日時:
    2013/6/17 17:19:11
  • 閲覧数:
    1,129
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

lazy_alice93さん

2番の歌詞がネタバレだというのも可能性はあると思いますが
CDの発売が遅い最大の理由は
後期OPも同CDに収録されることになっているからかと思います

ちなみに後期OPは「自由の翼」という曲名になってます。
紅蓮の弓矢がエレンサイドなのであれば
自由の翼はリヴァイサイドの曲なのだとか。

そんな話は聞いたことが無いです…
きっとFULIでしょうね。
よく注意して聞いてみたらいいかも。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/6/15 23:31:51
  • 回答日時:2013/6/15 23:30:49

質問した人からのお礼

  • なるほど。7月が楽しみです。
  • コメント日時:2013/6/17 17:19:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mizukiyuli1824さん

本当かはわかりませんが「CDの発売が遅いのはネタバレになるから」という噂はあります。
そんなにわかるようなものではないと思いますが、SHファンは歌詞を深読みする癖がついているので警戒しているか…
発売時期が7月ということなので、2クール目と重なるあたりではあります。

1番リピートでしょう。歌詞なしでカラオケ入曲は決まってるみたいなのでそんな感じかも?

executiondollさん

ネタバレになっているかは、2番が初披露される7月のCD発売を待つしかないです。
公式サイトにも有線で先行放送しているといった情報はありませんでした。

ただ、このCDに収録されている他の曲が、新OPであることが発表されました。

makina_mimeiさん

ネタバレよりも
「2番以降がおっそろしく長いから」
だと私は思います…(笑)

フルコーラスはめちゃめちゃ長いですって既に宣言されてますし
ファンはみんなして
「10分超えだな」「20分?」って言ってるしね~