ここから本文です

チョコットランドの話なのですが Sレッドハコスラの育成方法をおしえてください ...

kinnneko88さん

2013/6/1501:08:29

チョコットランドの話なのですが
Sレッドハコスラの育成方法をおしえてください
お願いします

閲覧数:
6,063
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/1514:20:45

こんにちは
ペット育成を本職としているものです。

まず前提条件ですが、ペットゲージは最大数である9個いります。
ペットホテルも40個程あればかなり効率がいいです。

SRハコの育成は、通常のハコと同じもので大丈夫です。


◎育成方法◎

1、Lv30になるまでチョコボーロを与える。
※Lv20くらいでも別に構いません

2、マッドフロッグなどの「レベル上限」を上昇させる餌を
レベル上限が40になるまで合成します。

3、Lv39になるまでチョコボーロを与えます。
※絶対にLv39で止めてください。間違ってもlv40にしないでくださいね。

4、HP・POW・INT・SPD・LUKを上昇させる餌をカンストするまで与える。
※該当ステータスの合成が連続12回失敗すればカンストとみて良いでしょう。

5、カンストを確認したら、40にレベルを上げる。


④からの作業が育成の本番ですね。

育成に関しての基礎知識なのですが、
ペットにはステータスに共通の上昇上限が存在します。
上昇上限はどのペットもLvx5、HP/SPはLvx100となっています。
したがって、ハコスラLv39での最大ステータスは各195となり、
表示される数値はHP3900 ATK586* DEF391*となります。
*ATK=POWx3+純ATK1
*DEF=VITx2+純DEF1

その他、INT・SPD・LUKのステータスに関してなのですが
ハコスラはLv39→40で次のようにステータスが上昇します。
MAXHP+596 or 5963* MAXSP+3 ATK+0 DEF+0
POW+200 or 230* INT+300 SPD+90 VIT+250 LUK+0

*ハコをLv40にあげた時、稀にHPが5963上昇する個体がいます。
HP5963が上昇する個体はPOWも通常個体より+20多く上昇します。

この数値を見る限り、INTは触らなくても殆ど問題はございません。
SPDは少し足りないので、+30程上げておく必要があります。
LUKに関しては上昇がないので、いつ上げても問題はありません。

さらに基本的な注意なのですが
同じステータスが上昇するモンスターは、同時に合成するべきではないという事があります。
これは同じステータス同士を合成させると、減算という特殊な計算が混ざってくるからです。
上昇ステータスが低いモンスターは、この減算によって成功率が著しくさがります。
※例)火炎ヤモリ 上昇値1 火炎ヤモリx3合成 1匹○ 2匹× 3匹× 合計-1→失敗
例)水ゴーリム 上昇値10 水ゴーリムx3合成 1匹○ 2匹x 3匹x 合計8→成功
上昇値の低いモンスターを合成する時は、
該当ステータスx1+その他のステータスx5といった組み合わせで合成してください。

上記のことを踏まえて、私は以下の組み合わせで育成をしております。
水ゴリx1+水or木ゴリx1+レッドゼリーx1+ビビリスライムx1+シャインプリンx1+チョコポロンor抜け殻x1
↑ホテル40あれば非常に効率よく回せます。

なかなか長丁場な作業ですが
頑張れば必ずそれに見合った強さになるので
頑張ってくださいね(`・ω・´)ゞ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dodosaroさん

2013/6/1513:34:53

↓の方へ
今のイベントで出てきてますよ。期間限定なので急いだほうがいいですよ。

質問者さんへ
育成はわかりません チョコットランドwikiやmmoを見てみてはどうですか?