ここから本文です

卓球 中国の樊振東と日本の丹羽孝希が試合したら、どっちが勝つと思いますか? 樊...

tn1g19さん

2013/6/1600:09:38

卓球
中国の樊振東と日本の丹羽孝希が試合したら、どっちが勝つと思いますか?

樊振東
世界ジュニア&アジアジュニア優勝
チャイナオープン2013 u21優勝

丹羽孝希
世界ジュニア優勝
全日本&全日

本ジュニア優勝
ロンドン五輪代表

補足張継科は怪我してましたよ

閲覧数:
3,116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/1804:24:20

残念ながら日本選手の中で彼に勝てる選手は今はいないでしょうね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/6/1712:56:51

当然のごとく樊振東だと思います。
ていうか、丹羽どころか、松平健太と樊振東や、水谷隼と樊振東でも樊振東が勝つと思います。
てうか、今の日本選手では、だれも樊振東には勝てないと思います。(勝つことがあるとすれば、水谷のサーブを馬琳と閣安がとれなかったため、水谷は馬琳と閣安に勝てたみたいに、樊振東が水谷のサーブをとれなくて水谷がなんとか勝つかもしれないぐらい。)

理由は、確かに張継科に勝てたのは、張継科が怪我していた、もしくは調子が悪かったため、途中棄権したから勝てたから、実力で張継科に勝ったわけではありませんが、いちおう張継科は相手がそこまで強くない場合は、怪我していても、調子が悪くても最後まで戦うでしょう。つまり、樊振東レベルの相手では、調子が悪い今の自分では勝てないと察し、棄権をしましたが、丹羽や水谷やその他の日本人ぐらいのレベルならば、勝敗はどうあれ、棄権しないで最後まで続けていたでしょう。(なんで、そんなことがいえるかと言ったら、張継科は前も閣安との試合のとき、調子が悪いだけで、怪我している様子はなかったのに、棄権していました。対する、高木和に負けた時の試合は、閣安のときと同じぐらい調子が悪かったのに、棄権をしませんでした。もし、単に、怪我していた、調子が悪かっただけの理由で、棄権するなら、高木和のときも、樊振東や閣安の時と同じように棄権していたでしょう。)それに樊振東は、2013年6月15日の中国オープンで、閣安相手に、1勝1敗と互角以上に渡り合っていたり、直通パリで、王皓を3-1で倒しています。

あと樊振東は一応ああ見えても、あるサイトでは、「本来の実力は、閣安と王皓と馬琳を凌駕するほどだ」と書かれていました。
つまり樊振東の中国内の実力は、許シン、馬龍、張継科に続く、4番目に強いとも言えるでしょう。

そのことを考えると、丹羽や水谷では樊振東に勝てないと思います。

ryo_h111さん

2013/6/1608:25:13

樊振東じゃないですかね?
樊振東はチャイナオープンで張継科を4-2で倒しましたし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。