ここから本文です

解決済みのQ&A

スーペリアってなに??

rnewbold1218さん

スーペリアってなに??

ホテルなどの部屋の種類でスーペリアってありますよね?
これってどんな部屋?

  • 質問日時:
    2007/2/24 15:05:23
  • 解決日時:
    2007/2/25 09:35:33
  • 閲覧数:
    78,711
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

foto00000さん

英単語でsuperior、「高級な」とか「上質な」とかいった意味の形容詞です。
スーペリアツインと言った場合、普通のツインよりもどこかしら高級なはずです。
そういうホテルは、高層階だったり、アメニティが良かったりしていませんか?

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

berning_sunさん

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=Superior&kind=jn&mode=0&b...

上質なお部屋

下からエコノミー、スタンダード、スーペリア、デラックス、スウィートの順でしょうかね?

皆さんがお泊りになるようなホテルは大体スーペリアから上しかないホテルなんでしょうね・・(*^^)

npncd895さん

ラテン語のsuperiorからきていて すぐれているとかまさっているという意味で使われます。
飛行機でいえばビジネスクラスとかになるのではないでしょうか。ホテルの部屋でもワンランク上の部屋
といことになりますね。