ここから本文です

若手女優

goldakatsukiさん

2007/2/2416:33:27

若手女優

最近、若手女優がとても大勢いますよね。以下に、主に主役級の女優さんをあげてみました。
人気・実績・演技力・カリスマ性など総合的に考慮してランク付けするならどうなりますか?
他にも沢山若手で活躍されている方はいますが、あくまで主役級ということで、このメンバーでお願いします。

堀北真希 18才
井上真央 19才
長澤まさみ 19才
石原さとみ 20才
沢尻エリカ 20才
相武紗季 21才
蒼井優 21才
綾瀬はるか 21才
上野樹里 21才
上戸彩 21才
宮崎あおい 21才


このメンバーの中でも特に上戸彩さんだけは他の方より数年前から活躍していた気がしますね。単にデビューが早かっただけ??

補足知っている女優さんだけでもいいので、出来ればランキング形式で回答してください。(1位だけじゃなく…)

閲覧数:
58,975
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jinsyu1306さん

編集あり2007/2/2510:15:32

1位・上戸彩
実績№1。人気の高さはCM好感度2年連続1位になった事で証明されてますし、
誰よりも先に出てきて売れました。若手女優の快進撃の始まりは彼女なので、文句なしだと思います。
2位・宮崎あおい
演技力№1。映画を中心に活躍してきましたが、去年の「純情きらり」でドラマでの実力もある事が証明されました。
来年、史上最年少で大河ドラマ「篤姫」の主役をやるので、将来性も高いです。
3位・沢尻エリカ
カリスマ性№1。演技の幅広さもあります。彼女自体も個性が強いので、飽きられる事も無いでしょう。
4位・長澤まさみ
人気№1。中年男性からの支持も高いですね。清純なイメージを保ち続けられればしばらくは安泰でしょう。
5位・石原さとみ
今時珍しい古き良き時代の女性。頭も良い。臨機応変に対応できる力を持っています。
6位・相武紗季
CMで最も映える数少ないタイプの女優。真面目さが画面から伝わってきます。
思わず応援したくなってしまいます。
7位・堀北真希
癒し系の女優。彼女を見ると元気が出てきます。もう少し演技力がつけば上位にも食い込める存在です。
8位・蒼井優
演技に最も安定感があります。安心してこの人の演技を見ることが出来ます。
ただ、主役となるとどうか。こればかりは見てみないと分かりません。
9位・井上真央
女性から最も支持されるタイプの女優。ボーイッシュなイメージがそうさせているかもしれません。
10位・上野樹里
「のだめカンタービレ」で見せたとおり、奇人変人の役をさせたら誰よりもはまってくれます。
ただ、人気面でいうと、好き嫌いがはっきり分かれてしまう人でもあります。
11位・綾瀬はるか
実力はあるとは思いますが、いまいち殻を破りきれてない印象があります。
はまり役に出会えれば、一気に成長してくれるかもしれません。

質問した人からのコメント

2007/3/2 02:30:37

成功 もっとも詳しい解説付きでランキングしてくださった方にBAを付けさせて頂きました。
私はドラマも映画もCMもよく見るので各女優さんをわりと知っていますが、それぞれの解説に的を得ている部分が多いなぁ、とも思いました。
他の方々も回答有難う御座いましたm(_ _)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/2/2820:34:36

No.1は…沢尻エリカちゃんだと思います!
以下の順位を付けづらいくらいすごいと思いますよ♪
泣いたり、笑ったり、歌ったり。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jrbts_73さん

2007/2/2510:50:58

1.蒼井優 演技力やカリスマ性はずば抜けてるし、これからの役にも期待できる。
2.長澤まさみ 顔とオーラだけでこれからもやっていけそう。
3.宮崎あおい 老若男女問わず好かれていそうだし、演技力もある。
4.上戸彩 実績がある。金八先生のときが一番よかったと思うけど…。
5.石原さとみ 演技力はあると思う。
6.沢尻エリカ 好みがはっきりわかれるだろうけど、演技しているときは好き。
7.井上真央 実績。学園ドラマ系以外での演技がわからないので、なんとも言えない。
8.上野樹里 のだめは当たり役だった。この人も好みがわかれそう。
9.相武紗季 存在感はあるんだけど、チョイ役が多そう。
10.綾瀬はるか 顔は可愛いけど印象がうすい。
11.堀北真希 可愛いのかわからない、役よって当たりハズレがある。ALWAYS三丁目…はよかった

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

straycat21jpさん

2007/2/2423:19:54

1 宮崎あおい(演技力はダントツだと思う。好感度もありますし)
2 沢尻エリカ(性格はわかりませんが、大好きなので…。それに泣かせてくれます)
3 井上真央(やっぱり演技がうまい。花男も適役)
4 上野樹里(のだめがよかった。地元に撮影に来ていて会うことができたのですが、笑顔がかわいかった!)
5 上戸彩(普通っぽい役がすごくはまる。)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/2/2418:22:42

①上戸彩・・・あずみ。。。現代劇だけじゃなく、時代劇もいい演技
②沢尻エリカ ・・・1リットルの涙。。。役になりきっている、不動の悲しい役
③長澤まさみ・・・ セーラー服と機関銃。。。薬師丸さん超えたかも
④相武紗季・・・季華麗なる一族。。。豪華キャストの中に入っても、見劣りしない
⑤井上真央・・・花より男子2。。。人気不動になるか、この子、時代劇も出てる
⑥上野樹里・・・のだめカンタービレ。。。面白い演技、他の人に出来ないキャラクター
⑦宮崎あおい・・・星の王子様。。。芸歴長い、将来の期待は大、どんな女優になるのか
⑧蒼井優・・・Dr.コトー診療所。。。作品に恵まれていたかも
⑨堀北真希・・・三丁目の夕日。。。状況良くわかっている演技
⑩綾瀬はるか・・・戦国自衛隊。。。早いところ印象に残る代表作を 
⑪石原さとみ・・・てるてる家族。。。NHKの優等生って感じ

他にも、たくさんいろいろな、ドラマ映画出ていると思いますが、
これが、わたしの中での、ランク付けです。
ふわぁ~。。。難しかった・・・・・ 

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mephisto1808さん

2007/2/2418:03:07

残念ながらランク付けできるほど見ていませんが、この11,12日の2夜連続のテレビドラマ「李香蘭」
の上戸彩には感銘を受けました。演技はうまいし歌も中国語も自前とは驚きました。
昔沢口靖子が「李香蘭」を演じこれもよかったのですが、自前の歌も中国語もありませんでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する