ここから本文です

早稲田 世界史 勉強法 参考書

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wseda2006さん

2007/2/2417:56:23

早稲田 世界史 勉強法 参考書

来年早稲田大学法学部を受験しようと思っています。

私は地歴に世界史をとっています。早稲田の世界史はかなりの難易度なのですが皆さんはどのよう

勉強をやりましたか?何かおススメの教材、勉強法などありましたらおしえてください。

また皆さん自身の世界史の勉強法なども教えてもらえると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llama0502さん

2007/2/2801:00:14

早稲法受かった現在高3女子です。

まず、私は正直世界史には重きをおきませんでした^^;
配点がまず英語60・国語50・世界史40なので世界史を重視するより英語を重視したほうが絶対よいです。
英語できての世界史です。

それをまず考えた上で私の勉強法をかきます。

とりあえずまず私は国立が第一志望だったこともあってセンター93年度から本試験・追試験、世界史A、すべて終わらせました。
これによって基本的な正誤を判断する力はついたとおもいます。
早稲田は正誤がやっかいなので正誤を見分ける力をつけるのが大切です。
参考までに私は本番は世界史Aで91とりました。

あとは論述対策をしました。
Z会の「段階式世界史論述のトレーニング」がお勧めです。
書いた論述を私は予備校講師に添削してもらいました。
あと予備校で論述対策の講座をとったりしてました。
まあそれも普通に一対一で添削してもらうのと同じもんなので気にしなくても大丈夫です。
これでかなり論述の力はついたと思います。
論述をこなすことによって知識が整理できる点もよいです。

あとはやはり赤本ですねー。
赤本の問題をこなす!!論述の部分は誰かに添削してもらったほうがいいですよー
実際私は3年分ぐらいしかやりませんでしたが^^;

とりあえず英語をひたすら勉強してください。英語とれたら受かります。

がんばってくださいねー!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加