ここから本文です

刺青の除去について・・・ ある会社に就職したのですが、入社直後に刺青が入って...

takamayureoさん

2013/6/1616:12:40

刺青の除去について・・・
ある会社に就職したのですが、入社直後に刺青が入ってることが発覚してしまいました。見える所ではない、職務上差支えは無い、との独断と偏見で会社には伝えなかったのですが・・・

ちょっとした不注意で上司に知られてしまいました。業務上問題は無いが、こうした事実が発覚した以上黙って見過ごす訳にはいかないと言われました。一ヶ月の猶予を与えるから消して下さい。と言われました。期日までに消せないのであれば、それ以上の雇用はできないと言われました。
数箇所入ってますが、問題は背中です。背中一面入ってるので、日数的にも費用的にも無理です。一ヶ月前の解雇通告なら労働基準上問題ないので、一ヶ月の猶予だと思います。
会社側の言い分も納得しています。刺青もこうしたことがあるのも覚悟で入れたので、自業自得だと思ってます。
もし、刺青を除去しなくても大丈夫、こうした方法があるという方は、アドバイス宜しくお願いします。
覚悟は出来ていても、やっと入った会社なので辞めないに越したことはありません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/1716:02:03

それであなたは刺青を消す気があるのか、ないのか、問題はそこです。
消す気さえあるのならば、病院の刺青除去の見積もり(何カ月かかる等詳しく書いてもらって)を提出し、真摯にお願いすればなんとかなるかも。

しかしあなたは費用も掛かるし、消す気がないというふうに感じました。

またワンポイントなら肌色の湿布剤などでいくらでもごまかせますが、(温泉だって銭湯だって肌色の太いテーピング等でいくらでも隠せる)背中一面となると、どうしようもないと思います。

どこの会社でも健康診断がありますから、背中一面の刺青は隠し通せません。

刺青OKの仕事をするしかないですよ。

刺青を入れるということは「一生まともな会社に就職なんかしない」という覚悟なんですから・・・。

とりあえずごまかしたいのであれば、ドーランを背中一面に塗ってみてはどうですか。
最近、あざや刺青を隠せる濃いドーランも売ってます。
だた一時的にそれで隠せても、何にもならないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル