ここから本文です

刺青の除去について・・・ ある会社に就職したのですが、入社直後に刺青が入って...

takamayureoさん

2013/6/1616:12:40

刺青の除去について・・・
ある会社に就職したのですが、入社直後に刺青が入ってることが発覚してしまいました。見える所ではない、職務上差支えは無い、との独断と偏見で会社には伝えなかったのですが・・・

ちょっとした不注意で上司に知られてしまいました。業務上問題は無いが、こうした事実が発覚した以上黙って見過ごす訳にはいかないと言われました。一ヶ月の猶予を与えるから消して下さい。と言われました。期日までに消せないのであれば、それ以上の雇用はできないと言われました。
数箇所入ってますが、問題は背中です。背中一面入ってるので、日数的にも費用的にも無理です。一ヶ月前の解雇通告なら労働基準上問題ないので、一ヶ月の猶予だと思います。
会社側の言い分も納得しています。刺青もこうしたことがあるのも覚悟で入れたので、自業自得だと思ってます。
もし、刺青を除去しなくても大丈夫、こうした方法があるという方は、アドバイス宜しくお願いします。
覚悟は出来ていても、やっと入った会社なので辞めないに越したことはありません。

閲覧数:
664
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/1716:02:03

それであなたは刺青を消す気があるのか、ないのか、問題はそこです。
消す気さえあるのならば、病院の刺青除去の見積もり(何カ月かかる等詳しく書いてもらって)を提出し、真摯にお願いすればなんとかなるかも。

しかしあなたは費用も掛かるし、消す気がないというふうに感じました。

またワンポイントなら肌色の湿布剤などでいくらでもごまかせますが、(温泉だって銭湯だって肌色の太いテーピング等でいくらでも隠せる)背中一面となると、どうしようもないと思います。

どこの会社でも健康診断がありますから、背中一面の刺青は隠し通せません。

刺青OKの仕事をするしかないですよ。

刺青を入れるということは「一生まともな会社に就職なんかしない」という覚悟なんですから・・・。

とりあえずごまかしたいのであれば、ドーランを背中一面に塗ってみてはどうですか。
最近、あざや刺青を隠せる濃いドーランも売ってます。
だた一時的にそれで隠せても、何にもならないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sick_boy_kさん

2013/6/2202:58:31

なんかネットの住民て刺青とかに過剰反応するよねw

自分には出来ないことをしてる人間を認められないという
日本人の悲しいところだよなー(´д`|||)

ヌメヌメしたネクラと自己管理できないデブにはなんも言われたくねーよなーw

質問者さんも
そこの会社は諦めて違うとこさがしなよ

刺青黙認してくれるとこ案外いっぱいあるよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

clockmouthさん

2013/6/1815:09:53

消せばいいじゃん。無理なら見積もりとか医師の診断書とか見せて1ヶ月では無理なことを上司に伝えるしかないでしょ。

そもそも仁侠映画とかの知識だけど、刺青って極道にとって「世間に背を向けて生きていく覚悟の証」なんじゃないの?それなのにばれなきゃいいとかばれたらごまかしたいとか貴方はとってどういった覚悟で刺青したの?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ttb137さん

2013/6/1722:31:06

消す意思を示す以外に無いでしょう。
そんな大きな刺青を1ヶ月で消すなんて、物理的に無理です。

病院などに相談して、その見積りなどを見せるしかない。
あとは会社と相談して、消えるまで通院するだけ。

ちなみに、解雇されないなんて甘い発言は無視した方がいい。
解雇されなかったとして、今のまま上司と仲良くできるか?って話。
どう転んでも精神的に追い詰められる。

会社を辞めたくないなら消す以外に道はない。
そして急には無理だということを証明し、説得することが、当面の課題。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2013/6/1623:29:24

まさか法律を無視して18歳未満でいれましたか。合法を否定するよう会社はロクな会社ではありませんね。どうせクビになるならわざと仕事中に事故やミスをして会社に大損害を与えてやりましょう。働いて、損害の弁償してくれとなればクビは取り消しになります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gogoxxroseさん

2013/6/1618:22:34

あんたの言ってることは、会社の金を横領したけど 辞めたくないって言ってるのと同じことだぜ!

一回辞めて きちんと除去してから 出直しやがれ。

よくそんな小さい器のくせに 刺青なんか入れたよな?覚悟なんかまるで何もできてねえじゃん!

刺青を入れることそのものが 世間に歯向かってる、裏切ってるってまだわかんないの?バカ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する